2011年3月19日公開

Chatroom/チャットルーム

CHATROOM

PG12972011年3月19日公開
Chatroom/チャットルーム
2.5

/ 75

5%
8%
33%
35%
19%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ウィリアム(アーロン・ジョンソン)は家族との折り合いも悪く、一人でインターネットの世界に没頭していた。彼はネットを通じてジム(マシュー・ビアード)やエヴァ(イモージェン・プーツ)、エミリー(ハンナ・マリー)やモー(ダニエル・カルーヤ)と知り合い、自分のチャットルームで彼らと頻繁に連絡を取るようになる。ある日、ジムが自分はうつ病だと告白し、自殺映像を見る趣味があるウィリアムは、彼を自殺に追い込もうと画策する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(41件)

不気味18.6%絶望的15.7%切ない10.0%悲しい8.6%恐怖8.6%

  • yam********

    1.0

    この映画が証明してくれた

    邦画がショボく見えるのは俳優が日本人だからだと思っていたが、この映画がそうでない事を証明してくれましたね。さすがです。中田監督がわざわざ恥を晒しに海外まで行ってくれたおかげです。 厭味はこの辺にして、内容ですが全然おもしろくないです。要するにネット上で行われるチャットを具現化して見せるミステリーですが、まずテーマとして有り触れている上に古い。そして致命的なのはミステリーとしてツマラナイ事。 途中で…というかかなり序盤で飽きます。次の展開が気になる…なんて事は皆無です。

  • Gori-macho

    1.0

    胸やけする

    下手なB級映画見るより心地悪かった。

  • nyj********

    3.0

    ラスト15分だけかなぁ、面白いのは。

    ネット会話を実写化し、現実と交差しながらのサスペンス。趣向はいいが感覚的に馴染めなかった。実世界が続くラスト15分だけはさすが中田監督と言える怖さを含む面白さを楽しめる。ホラーの巨匠中田監督でも非現実的なホラーの世界とネットの世界は同じように撮ってもそれなりということはこの両者は全く別物ということがよくわかった気がする。

  • fg9********

    2.0

    徹底的にやって欲しかった

     …『リング』シリーズの中田秀夫監督が、活動の場をイギリスに移して撮り上げたサスペンスらしい。  …あらすじは、解説のとおり。  陰湿極まりないイジメ。  どうせのことなら、あんなふうな幕引きではなく、徹底的にやって欲しかった。

  • mih********

    1.0

    ネタバレ今更チャット?

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
Chatroom/チャットルーム

原題
CHATROOM

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日

ジャンル