天国からのエール』(てんごくからのエール)は、2011年10月1日に公開の日本映画天国からのエール. Tengoku karano e-ru. 監督, 熊澤誓人. 脚本, 尾崎将也

2011/10/1 -【”癌に罹った弁当屋の男が、献身的に無名の高校生バンドを後押しした理由。”中堅ベテラン俳優とブレイク前の若手俳優のコラボレーションが素敵な作品。】.

天国からのエール映画情報。172件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者 ...

本編尺: 114分 · 仕様: バリアフリー上映用 日本語字幕/音声ガイドあり · メインキャスト: 阿部寛/ミムラ/桜庭ななみ/矢野聖人/森崎ウィン/野村周平 · スタッフ: 監督: ...

10月1日 全国ロードショー沖縄の小さな弁当屋の隣に建てられた、手作りのスタジオ「あじさい音楽村」。最期まで若者に希望を遺したかったひとりの男 ...

YouTube-Asmik Ace

沖縄で生まれた奇跡の実話―――感動の映画化!! 「あじさい音楽村」――それは美ら海水族館で有名な沖縄県本部町にある、全てが無料のスタジオ。

沖縄で弁当店を営むかたわら、手作りのスタジオを作り上げた仲宗根陽氏の実話を映画化した感動作。阿部寛が、病に倒れるまで音楽を愛する若者を応援し続けた主人公を熱演。

阿部寛 主演最新作沖縄で生まれた奇跡の実話、感動の映画化! あじさい音楽村――それは小さな弁当屋の隣に建てられた手作りの音楽スタジオ。

2012/4/17 -そして、ついに奇跡の実話の映画化として本作『天国からのエール』が誕生した。 ☆唯一無二の存在感を放つ俳優「阿部寛」が、不治の病と闘いながら若者 ...

沖縄で小さな弁当屋を営むかたわら、夢を持つ高校生を応援するため無料の音楽スタジオ「あじさい音楽村」を作り、ガンと闘いながら若者たちの夢を ...

YouTube-シネマトゥデイ

天国からのエール

2011年-114分-ドラマ

3.5配信あり

天国からのエールの画像
天国からのエールの画像
予告編YouTube

基本情報

解説・あらすじ

沖縄で小さな弁当屋を営むかたわら、夢を持つ高校生を応援するため無料の音楽スタジオ「あじさい音楽村」を作り、ガンと闘いながら若者たちの夢を後押しした仲宗根陽の実話を映画化。メガ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.5

244件の総合評価

★5
17%
★4
35%
★3
32%
★2
12%
★1
4%

4

lud********

ストーリーは定番で、熱血ものという感じ。
もう少し泥くさく人間を描いても良いかと思う。
しかし、阿部寛の名演が青臭い内容の中でも魅力的でした。この人は本当に惹かれるものがある。ただ、死に際の演技はイマイチ(笑)
そして桜庭ななみ...

2022/5/15 11:03

2

hpr********

映画の内容的には正直に言って、
見るべき部分は余り有りませんが、
沖縄の本部でのロケが中心なので、
伊江島が見えたり本部町市営市場や
仲宗根ストアが出たりと本部好きには嬉しかったです。

2022/5/13 8:36

3

eri********

映画としてストーリーも画も音楽も真っ直ぐ過ぎ。実話が元になっているとしてももう少し劇的に描いて欲しかった。

2021/12/11 14:26

配信サービス