2013年10月5日公開

ブルー 初めての空へ

RIO

962013年10月5日公開
ブルー 初めての空へ
3.8

/ 89

31%
33%
27%
7%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ミネソタ州の小さな町にある本屋で、飼い主リンダと仲良く暮らすインコのブルー。読書家で人間顔負けの博識ぶりを誇る彼だが、屋内で育ったために飛び方を知らずにいた。そんな中、リンダのもとをブラジルの鳥類学者チュリオが訪問し、ブルーが絶滅危惧種のアオコンゴウインコだと告げる。絶滅回避のためにリオデジャネイロの研究施設へ来てほしいという頼みを受け、ブラジルへと向かうリンダとブルー。施設で出会った同じ種のジュエルに心ときめくブルーだが、施設に侵入した何者かによってジュエルと共に密売団へと引き渡され……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(27件)

楽しい18.9%かわいい14.4%コミカル13.5%笑える11.7%勇敢8.1%

  • oyr********

    4.0

    期待せずに観て

    この作品の存在すら知らず 期待値が低かったこともあり さいごまで楽しめた。 オープニングから 映像の綺麗さに驚き。 最新の作品かと思いきや 約10年前なんて。 コミカルなキャラクターたちが さいごまで飽きさせない。 家族でも安心して観れる作品。 2も観ようと思う。

  • fuk********

    5.0

    鳥好きなら見て損はなし!

    久しぶりに鑑賞しました。 初めから終わりまでのめり込んで見ることが出来ました。 ハラハラからちょっと切ない場面まであり、楽しめました。 鳥好きさんなら1度は見て欲しい映画です。 また、個人的には黄色いカナリヤ(?)と赤の鳥のコンビが好きです♪笑

  • min********

    3.0

    色彩がキレイ

    サンバの音楽も良かったし、後半はそこそこ楽しめた。鳥が好きではないので、最初オウムのでかいくちばしが受け付けなかったけど、だんだんと慣れた。ブルーの彼女は可愛かったけど、ブルーの顔ももう少し出来よくすればもっと好感持てたはず。

  • cho********

    5.0

    彩やか綺麗な景色と、愉しい音楽♪

    リオが舞台の、サンバを絡めた楽しい映画です。 そして鮮やかな色とりどりの鳥達に、鮮やかな景色がとても癒されます! 何回でも見たい!と思った数少ないアニメ映画のうちの1つになりました。

  • a1b********

    5.0

    いい話!!

    心があたたまる。ほっこりできる。 平和主義な私にはぴったりな話。 鳥や自然をもっと大事にしようとおもえる

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ブルー 初めての空へ

原題
RIO

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日