2011年10月14日公開

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER

1242011年10月14日公開
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
3.7

/ 2,171

21%
38%
31%
7%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」へと変ぼうを遂げる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(371件)

勇敢20.1%かっこいい17.7%楽しい9.5%スペクタクル9.4%切ない5.4%

  • ぽむぽむ

    4.0

    タイトル通り

    キャプテンアメリカ①って感じの内容です。 キャプテンアメリカって何?と思ったらこれを観ると解決されると思う。ただ私が感じたのは、アメリカのヒーロー物にしては主人公が少し暗い。仕方ないのかな…アベンジャーズの最後では幸せそうだったから、やはりどこか影があるのは…そういうことかな。 世界大戦中に慰問するシーンは、キャプテン本人も視聴者も少々退屈。 このあたりから、マーベルのS.H.I.E.L.D.(Sがつくのか忘れた)も気になって、あれのドラマシリーズも全部観ました。

  • s_w_l_j

    3.0

    盾すごいな

    エージェントカーターとのロマンスがよかった。

  • Nackdaddy

    3.0

    パトリオット

    アメリカの愛国心が産んだ大作。 盾が強靭なのはわかったが、主人公はどこまで超人的に強いのだろうか?

  • bat********

    4.0

    ネタバレ生まれながらのヒーロー精神

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • MINA

    5.0

    キャプテンが一番好き

    アベンジャーズシリーズを全て見た後に改めて見ると、キャプテンとバッキーの会話の伏線などがたくさんあって、それだけでも楽しめるし感動します。体の小さかった頃から何一つ変わってない彼の勇敢さや優しさを楽しめるオススメの作品です!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

原題
CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日