ステイク・ランド 戦いの旅路
3.5

/ 57

16%
39%
30%
11%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(29件)

恐怖15.3%絶望的15.3%勇敢11.9%不気味11.9%切ない9.3%

  • チャン

    1.0

    ネタバレ意味がない

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ゆめすけ

    4.0

    これ良いです。

    ホラーではないです。ゾンビバンパイアの見た目がホラー、オエッ。個人的にDVDの裏面見たら棚に戻そうとしましたが何か惹かれるモノがあったので、ここレビュ見て確認すると興味湧いたので見てみました。 結果→当り映画♪ バケモノだらけの世界を平和の地に向かって旅する人の物語。生き残れるか!? ハリウッドの派手なメジャー映画とは違い、地味に淡々と進行する(苦手なタイプ)中に頻繁にバケモノが襲ってくるので緊迫感もあり気づけば最後まで見てしまってました。 苦境でも助け合う温かい表現があったり、生きる為に突如冷酷になったりします。人を焦点に描いているのですね。 一つ難点を言えば、尼さんの女優はその昔トップガンという大ヒット映画でトム・クルーズが憧れの、映画を見てる皆も憧れの美人教官だったケリーマクギリスでした。オバハンになっていてビックリしました!(壁に雑誌の切り抜き貼っていたもので…)そのオバハン化した女優さんが2度に渡りヤラレちゃいそうシーンがあったところはホラーでした…。 余計なこと失礼しました。 この映画はおもろいですよ!

  • tek********

    3.0

    ゲームが原作にあるかのような映画

    ヴァンパイアがどうたら出てたんでブレイドみたいな対吸血鬼に 特化した映画を想像してたんだけど、良い意味で違いました。 Falloutというゲームシリーズがありますが、世界が荒廃した 原因が放射能ではなく、ヴァンパイアという食尽ゾンビの発生に よるものだったら、たぶんこうなっていたって感じ。 生き残った人々の集落では独自の自警団が組まれてたり、 怪しい宗教が蔓延って、自分達以外を受け付けない狂気の 人々が存在したり。 食料を中心に物資が重要で、物々交換して食事を取るシーン などもある。ドラマとしてシリーズ化したり、ゲームで出したら 面白いだろうなぁっていう空気がヒシヒシと伝わってきます。 登場人物についてはなるべく掘り下げずに、ミスターという 吸血ゾンビ殺しと自然でのサバイバルに特化したおじさんと、 そのおじさんに助けられて弟子として旅をして回る主人公の 少年が中心です。 基本的に登場人物については多くを語らずにいるので、下手な 人間背景のある昨今の映画とは違って、これがまた良い味に なってます。 惜しむらくは映画1話という短さですね・・・

  • zaz********

    4.0

    ネタバレサバイバルロードムービーの良作

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sat********

    5.0

    淡白ゆへに日本人向けかも

    終始淡白というか普通だったら一応通りそうなあっちの映画がやりそうな感情移入させるための 説明的な心理描写や何故?の辻褄あわせが省かれててやっぱりB級かなと思ったけど 尻上りに引き込まれていった。 今思えば登場人物の感情の爆発とか暇があればぺちゃくちゃ喋らないのが効いてるのかも 徒党の中で視聴者に分かりやすいキャラクター像を植えつけるような よくあるコテコテの起伏の激しい演出も少なく 淡々と繰り広げられる悲劇の所々にちりばめられたほっとするような場面が 言葉ではなく俳優さんたちの自然な表情や仕草など絵で演出されてて 説明っぽい演出より日本人が感情移入しやすい演出ではないかとおもいます。 この手の映画で登場人物を可愛そうと思ったのは久しぶりでした。 クリーチャーもB級映画特有のしらける感じもありませんでした バンパイアという時点でメジャーすぎてもはやポップと思う人も居るでしょうが 演出はある程度恐怖感出てます ただ主人公がかっこよくバッタバッタという感じの映画ではないので その辺は期待しない方が良いかもです

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ステイク・ランド 戦いの旅路

原題
STAKE LAND

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル