消えたシモンヴェルネール(2010) · 上映日:2013年12月14日 · 製作国: · 上映時間:93分 · 監督 · 脚本 · 原作 · 出演者 · 音楽.

挑戦的な、斬新かつ大胆な物語構造、圧倒的映像美による新感覚(オルターナティヴ)サスペンス。 音楽はソニック・ユース!! ◇2010年カンヌ映画祭「ある視点」部門で上映され ...

2013/12/14 -フランスの新鋭ファブリス・ゴベールが、登場人物ごとの視点や時間軸、時系列の違いを巧みに生かした物語構造で描いた新感覚ミステリーサスペンス。音楽を ...

本作で長編デビューしたフランスの新鋭ファブリス・ゴベールが、監督と脚本を担当したミステリー。ある男子生徒が行方不明になった事件をきっかけに、 ...

YouTube-シネマトゥデイ

僕が期待する展開は待ってません。終わってみれば腰砕け。 オムニバス形式で4人の高校生の事件前の日常を追って真相に迫っていくと言うのはまあ良しとして、真相が ...

2010年のカンヌ国際映画祭“ある視点”部門で上映され、ガス・ヴァン・サント監督の「エレファント」を彷彿とさせると評された、新鋭ファブリス・ゴベール監督による衝撃 ...

消えたシモンヴェルネールの予告編・動画。新作映画の予告編動画。映画.com独占、先行公開などのレアな動画もあり、映画行く前に必見。予告編.

映画.com

消えたシモンヴェルネール映画情報。6件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。ファブリス・ゴベール監督、ジュール・ペリシエ出演。

解説 2010年のカンヌ映画祭で注目を集めた新鋭監督ファブリス・ゴベールによるミステリー。同じ高校に通う生徒たちが、次々と謎の失踪を遂げていく様と、その真相を描く。

映画界の新鋭、ファブリス・ゴベール監督のデビュー作。一人の高校生が血痕を残して姿を消す不可解な事件が発生すると、続けざまに生徒たちが失踪する。

消えたシモン・ヴェルネール

2010年-93分-サスペンス

3.2配信あり

消えたシモン・ヴェルネールの画像

基本情報

解説・あらすじ

本作で長編デビューしたフランスの新鋭ファブリス・ゴベールが、監督と脚本を担当したミステリー。ある男子生徒が行方不明になった事件をきっかけに、次々とクラスメートたちが姿を消すと...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.2

25件の総合評価

★5
12%
★4
24%
★3
36%
★2
28%
★1
0%

2

ain********

生徒の失踪事件を4人の登場人物目線で追いかけていく話。

大した展開も無くグダグダと同じようなシーンが繰り返される。

飽きてきて途中で観るのを止めようかと思ったが、事件の犯人を知りたいだけで我慢して鑑賞。

で、ビックリするよう...

2014/11/3 13:48

2

sun********

ミステリーっぽい内容に惹かれ、DVDにて、観賞
…が、結果は、撃沈!(@_@)
個人的には、見所の薄い作品で
後半は、早送りしながら、観てしまいました。<(_ _)>

ちなみに、「シモン」と言うのは、男性!(゜o゜)
パッケージが、女性の後...

2014/7/31 22:32

3

e_s********

十代の子たちの日常は興味深いなぁ~。大人からすればどうでもいいようなことばかり延々としゃべっている(^^ゞ 子供たちにとって、そのことが一大事だったりするのだ。 シモンという高校生が消えた!いろんな憶測が飛び交う。 ジェレミー...

2014/7/25 16:53

配信サービス