2011年10月15日公開

メサイア

932011年10月15日公開
メサイア
2.4

/ 13

0%
23%
23%
23%
31%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

国のために自らの命も犠牲にして任務を実行するスパイ“サクラ”のメンバーである海棠鋭利(荒井敦史)は、相棒の御津見珀(井上正大)と共に、テロリスト島田朝和の弟・文和(高橋龍輝)の監視を目的とし、全寮制の高校「聖永学園」へ潜入を開始する。指令通り、文和と親しくなる鋭利だったが、次第に文和に対して本物の友情を抱き始め……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(3件)

不思議25.0%かわいい25.0%笑える25.0%コミカル25.0%

  • hru********

    2.0

    龍輝が・・・・

    龍輝が出た瞬間・・・オードリーの若林だ!! とおもいました。 またあまり演技の上手くない人たちが多く、 そこも気になった映画でした。 もっと演出や、演技が上手ければもっといい映画になった気がしたので 残念でした。

  • たんぽぽ

    2.0

    ネタバレ女性が喜ぶ事を研究したそうですが

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jac********

    3.0

    始と終はNHK少年ドラマシリーズの匂い

    惜しい。 「謎の転校生」「まぼろしのペンフレンド」的な匂いが 始めの方ではしたのに・・・。 日本が東連邦に属し、敵対するのが北方連合というのは良い。 そこから先が「スケバン刑事」みたいになって、警視庁公安の 手先の少年達の活躍を描くのだが、すっかり学芸会チック。 う~ん、NHK少年ドラマシリーズで育った私にしてみれば 中途半端。脚本というか原作漫画がそうなっているのだろうが、 「謎の転校生」は未来人か宇宙人であって欲しい。 タダの少年刑事では物足りない。 私は『リアル鬼ごっこ』みたいな展開が好きだ。 もっと飛躍して欲しい。 メサイアという言葉も突然出てきたが、何だか取ってつけたようだ。 小百合役の女の子が可愛いわりには文和が冴えない顔だった。 もう少しイケメンを使った方が良かったのでは? 最後に記憶を消すと言うのが、『タイムトラベラー』のようで 良かった。 (男と男というのは頂けないが) ★2.9

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


荒井敦史海棠鋭利
井上正大御津見珀
木ノ本嶺浩司馬柊介
陳内将五条颯真
松田悟志一嶋晴海
逢沢りな安藤小百合
加藤慶祐総島惣一郎
細貝圭島田朝和
高橋龍輝島田文和
小沢真珠穂高みずほ

基本情報


タイトル
メサイア

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日