2012年2月4日公開

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE

1152012年2月4日公開
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
3.5

/ 654

28%
23%
28%
12%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

再開発の視察のために荒川の河川敷にやってきた大企業の御曹司・市ノ宮行(林遣都)は、ピンチのところを美少女ニノ(桐谷美玲)に救われる。かっぱの着ぐるみ姿の村長(小栗旬)や星のマスクをかぶったミュージシャン(山田孝之)ら奇妙な人々との出会いに驚きながらも、行は彼らのことを理解していくのだった。しかし、河川敷の住人の一斉退去の日が近付いてきて……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(160件)

笑える14.8%楽しい14.6%コミカル13.7%ファンタジー10.6%不思議9.1%

  • えんたーろーど

    5.0

    世界観が特殊

    なので評価は分かれるでしょう。 原作見てないが、わたしにはハマった。 感動すら覚えた。

  • うるけん一郎太

    5.0

    原作知らない

    この映画ありきでテレビドラマ作ってた? 伏線の貼り方が半端なくいい。 全部回収。途中から涙が出てきた。 おいおい泣いてしまった。

  • なつ

    1.0

    日本映画チャンネル

    観なくてよかったわ

  • 雉間

    1.0

    これ、面白い?

    なんかずっと滑っている感がしてならない。 面白いという人は原作のファンだけだと思う。映画としてのレベルは下の下です。 【ひと言】 世界観が意味不明。何かしらの補足がないのは酷い。 【参考】 ★★★★★…すごく面白い。 数年後にもう一度見たくなる。オチ、ストーリーがわかっていても見たくなるレベル。 ★★★★☆…面白い。 良い時間を過ごしたなと思える。友達におすすめできるレベル。 ★★★☆☆…普通。 悪くはない。が、2度目はない。一度見れば満足。それでも映画として十分お金が払えるレベル。 ★★☆☆☆…つまらない。 劇場に行って後悔する。無料なら見る。が、レベル的にはながら作業で見るレベル。 ★☆☆☆☆…すごくつまらない。 時間の無駄。無料でも見ない。お金をもらってやっと見てあげるレベル。

  • mak********

    5.0

    面白かった

    漫画、ドラマを観ておらず、あまりストーリーに期待せず見たのですが、凄くエンターテイメント性が高い作品で想像よりもはるかに面白かったです。 今じゃ信じられない大物俳優の小栗旬さんや山田孝之さん、城田優さんなどの豪華キャストに着ぐるみや変な衣装を着せてるところなんか、もうなかなか見れない姿だろうというところも楽しいし、荒川の河川敷の村の世界観は、リクの働く大企業とのコントラストで良かった。 特に極端なお坊ちゃん育ちの社長のリクと金星人でピュアで小学生みたいな心を持つニノさんとの恋愛は、結局二人とも普通じゃない者同士ちぐはぐなのに何か合ってて、最後は思いが通じあって見てて嬉しい気持ちになりました️ そして、若い頃の林遣都くん、桐谷美玲ちゃんのツーショットシーンは目の保養でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


林遣都リク
小栗旬村長
城田優シスター
片瀬那奈マリア
徳永えりステラ
有坂来瞳ジャクリーン
駿河太郎ラストサムライ
平沼紀久ビリー
末岡拓人鉄雄(兄)
益子雷翔鉄郎(弟)
浅野和之高井照正
高嶋政宏交通大臣
上川隆也市ノ宮積

基本情報


タイトル
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル