2011年11月19日公開

新少林寺/SHAOLIN

新少林寺/SHAOLIN

PG121312011年11月19日公開
新少林寺/SHAOLIN
3.7

/ 442

29%
30%
29%
8%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

辛亥革命の時代の中国、ごう慢な将軍・候杰(こうけつ、アンディ・ラウ)は、権力拡大の野望を抱くも、部下・曹蛮(そうばん、ニコラス・ツェー)に裏切られ、愛する幼い一人娘も失い、自身はお尋ね者の身に。すべてを失った候杰は、少林寺の料理係(ジャッキー・チェン)の家で髪を切り、出家することを決意するが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(157件)

勇敢16.9%かっこいい13.7%泣ける12.5%切ない12.5%悲しい9.9%

  • ナツミ

    4.0

    今の世の中に足りないもの。

    自分勝手で傲慢、人を受け入れようとせず否定からはいる。肩書きがなければなにもできないくせに上から目線でものを言う。役職や地位があるから偉そうにし、下を見下してる。学校でも社会でもそんな無慈悲な人の多いこの日本人とは正反対の映画です。

  • 森田 拓実

    5.0

    エンディング曲も最高!

    カンフー映画というと絶対的な悪の存在に対して芸術的ともいえる流れるようなアクションで如何に敵を倒すかというものがほとんどだったけど、本作はどれだけ極悪非道な人間であっても救いの手を差し伸べるという仏教の教えに沿った内容になっていて、愛情や優しさ、怒りや哀しみといった様々な情を見事に表現している。 宗教的な事は自分には一切解らないけど、心に染みる良い映画だった。 ジャッキー・チェンが主役の映画はどれも同じような内容の作品ばかりだから今回のような脇役くらいが丁度いい。

  • sou********

    3.0

    お前が居なけりゃ、こんな事起きてねぇ!

    実は、3、4回観ていて、何度観てもイマイチ記憶に残らない作品だ。 構成されている要素は、好きなものばかりなのに、記憶に残らないのだ。 しかし、何度も観たら、冷静に判断出来る部分が増える。 今回、改めて観たら…こんな感想に。 とりあえず、物語の根幹になるアンディ・ラウの改心と悟りを軸にすれば観やすいのだけど、義侠義賊のような活躍をする少林寺の僧と、ジャッキーの活躍が尺を取りすぎているように思う。 まぁ、少林寺の僧の暗躍がアンディ・ラウの運命と絡んでくるので、不必要な要素でもない。でも、ねずみ小僧な少林寺も…ねぇ、って感じ。 そして、ジャッキー好きだけど、この映画に必要なキャスティングか?ジャッキーを省いて作ればもっとスッキリしていると思う。キャラそのものは有っても良いが、目立ち過ぎのキャスティングだろう。好き嫌いの問題はあるが、これはマックのハッピーセット的。子供や、コレクターには嬉しいが、要らない人には無用の長物。 それと、ニコラス・ツェーの悪役っぷりが気に入らない。漫画かアニメに出てくるタイプの「ケケケケケッ!」と笑う表現で描かれるヤツ(的)。僕みたいなオッさんが見たらシラケる。無理矢理キャラ作りみたいな…。 僕のマイ アイドル、ファン・ビンビンも登場している。印象的なシーンはクライマックスの回想シーンで、アンディ・ラウとの別れを告げるところ。あのシーンの彼女は美しい! が、そのシーンも含めて殆どの場面が記憶に残っていなかった。 なによりも、アンディ・ラウの演じる人物が好きになれない。ここが、決定的に記憶に残らない理由だ。 彼自身は、人生改心して最後は大仏の手のひらに…、と美しく散りゆく。だが、彼の存在そのものが火種となり、娘は死亡、大量の犠牲者を出し、少林寺を頼って生きてきた人々は難民化、少林寺そのものは集中砲撃で木っ端微塵、僧侶大勢死亡。 このストーリーで「良かったねー!」ってなるわけねぇだろ。 改心しようがしまいが、お前が悪い。

  • JUNJUN

    3.0

    感想

    原作にはかなわないですね。

  • him********

    3.0

    ネタバレリメイクではない?

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


アンディ・ラウ侯杰(こうけつ)/浄覚(じょうかく)
ニコラス・ツェー曹蛮(そうばん)
ファン・ビンビン額夕(がんせき)
ジャッキー・チェン悟道(ごどう)
ウー・ジン浄能(じょうのう)
ユエ・ハイ方丈(ほうじょう)
ユィ・シャオチュン浄海(じょうかい)
ション・シンシン索降図(ソルント)
シー・ヤンネン浄空(じょうくう)

基本情報


タイトル
新少林寺/SHAOLIN

原題
新少林寺/SHAOLIN

上映時間

製作国
香港/中国

製作年度

公開日