2011年10月15日公開

たまたま

532011年10月15日公開
たまたま
3.4

/ 71

21%
24%
38%
11%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

美しい風景の広がるアイルランドを旅する一人の女性(蒼井優)。その旅の中でたまたま(偶然)出会った人々や自然などを通して彼女はさまざまな感情を抱き、旅の目的を模索するようになる。年齢や性別、性格も異なるさまざまな人々と交流し、懸命に思いを伝えようとする彼女は、やがてかすかな希望を見いだしていき……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(21件)

ファンタジー18.8%不思議17.2%かわいい12.5%ロマンチック9.4%切ない7.8%

  • qaz********

    5.0

    ドキュメンタリーか?ドラマか?

    昨日、TUTAYA経堂店でレンタルし鑑賞しました。 初めはTVのドキュメンタリーレベルかと思い見ていたらアレレ?ドラマかな? と混乱してきました。 蒼井優は著作「今日、このごろ」を所有し、はっきりいって紅茶のCMのイメージが強い人でした。 しかし、ラストで気がつきました。そうか!これは我々の生き方に問うものだと!ぜひ、一度見ることをお勧めします!

  • spf********

    3.0

    ネタバレなるほど!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fg9********

    4.0

    自分の帰し方を振り返された

     …あらすじは、解説のとおり。  評価の別れる作品だと思うが、「たまたま生まれて、たまたま活かされて、たまたま死んでいく」といった人生の摂理が、蒼井優のピュァな演技とアイルランドの風景とともに描かれていてなかなか好感が持てた。  ウィスキーを片手にほろよい加減で観ていたためか、自分の帰し方を振り返された。

  • ふく太郎

    3.0

    フュージョン 瞑想

    映像としては 面白いと思います! 無印良品を好きな方とか にもあうかかと 物語は求めていけません 蒼ちゃんしかいないでしょうこの映画あう役者は

  • hi_********

    5.0

    想いを伝える

    唯一無二の大人のファンタジー映画です。 生きてると誰もが一度は感じるような漠然とした不安や迷い。 自分は何の為に生きてるの? そんな答えのないような問いかけを探す旅。 説明がないままストーリーが進んでいくので、掴みどころが全くないのですが、それがまたこの映画の魅力。じわじわ引き込まれます。 頭でっかちに考えないで、 目の前にあるものにじっくりと丁寧に向きあうこと。 それだけでも、この世界はすごくキラキラしたもので溢れてる、そう思わせてくれます。 こんな気持ちを世界中みんなが持てたら、世界はもう少し良い方に変わるんじゃないかと思ってしまう程。 キラキラしたものだけをギュっと詰め込んだような、浮世離れした世界観も大好きです。 自分がお婆ちゃんになってこの映画をみたら、何を想うんだろう?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
たまたま

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル