2011年10月22日公開

劇場版 目を閉じてギラギラ

1432011年10月22日公開
劇場版 目を閉じてギラギラ
3.6

/ 87

32%
29%
16%
14%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

元ヤクザにもかかわらず暴力嫌いの希崎(哀川翔)は、少しでも借金地獄に陥った人々の力になろうと貸金業を営んでいる。お説教を切り札に裏社会をまい進してきた彼はまたの名を“ガンジー希崎”ともいい、最近は子どもたちに野球を教えていた。ある日、希崎は元甲子園のヒーロー・八木沢(綾野剛)が債務者であることを知り……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(8件)

笑える23.8%コミカル23.8%楽しい23.8%不思議9.5%かっこいい4.8%

  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    2.0

    滑舌

    金の絆は永遠。人を殴った事のないヤクザ。不死身の竹内。 最後の女は?、結局話もなんとなく終わり。

  • SAKI

    4.0

    思ってたより落ち着いてみれる。竹内ワロタ

    人の人生はその人によって決まるが、変化はいつだって、他の誰かによってもたらされる。 そんな感じです。 あの若い子、エロかったなあ格好。最後ごうたに舌入れてたのやばかったな俳優なりたくなってきた。だがもう28だ。無理だ。くそー、俺はどうしたらいいんだ。 ストーリーは、お茶のみながら落ち着けてみれる、夏の季節にみるとひとしお良し。竹内の暴走をとめられる奴はいるのか。いや、いない。竹内そして高橋から吉田、んん次は誰になるのか。

  • aiu********

    4.0

    気楽に観て楽しめる

    肩の力を抜いて 気楽に見てくださいw 楽しめます(^O^) 哀川翔が良いアニキを演じます 物語的にん???となるときも ありますが、まぁ、頑張って 自分なりに解決してくださいw 竹内とか黒田とかみゆきとか‥ ゆるーく楽しく鑑賞 しました︎︎

  • mai********

    3.0

    最後まで説教で貫いて欲しかった

    あの気が触れてしまった鉄砲玉野郎相手にさえも説教が通用してたら… その鉄砲玉を送り込んだバカ野郎相手にも説教が通用していたら… そうしたら本当に最高に面白い作品だったのに。 脅しに屈するんじゃなくて… どんな窮地をも説教で抜け出せていたら… 最高にカッコイイヒーローの誕生だったのに… でも、こんな風にどん底にいる人に目を向けて 拾ってキチンと仕事をさせて立ち直らせるように世話を焼く人ってイイなって思いました。 今の時代、たった一度の挫折でこれでもかってくらい落とされてしまうような気がするので一人で這い上がるのはホントに大変な気がするから… “拾う神”として、人の温かさを感じる作品ではありました。

  • SNOOPY777

    3.0

    最後の30分がなければ最高傑作

    最後の30分がなければ最高に面白いまま終わりましたし、最高傑作になったと思います。 残念ながら、最後の30分間は、脚本が滅茶苦茶で、グダグダになってしまいました。 黒田の死の理由や、殺し屋が発狂する件は、どう考えてもストーリーの破綻です。 あと、綾野剛がフォームすら、野球選手のそれの状態に無い状況で出演しているのは、やっぱり残念。 などと不満を述べてしまうのも、そこまでがとても面白かったからです。 ストーリーはありきたりなのに、これだけ楽しく観られるのは、翔兄の力でしょうか? 続編に繋がる話しではないけど、ホープ商会ストーリーは続けられると思うので、シリーズ化して、この人たちのストーリーをまだまだ観たいと思いました。 (題名の意味:よくわかりません)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
劇場版 目を閉じてギラギラ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル