劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
3.2

/ 1,277

16%
24%
32%
17%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称「未詳(ミショウ)」の特別捜査官、当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)。型破りなためケンカの絶えない彼らのもとに、海上のクルーザーから大量のミイラ死体が発見されたという知らせが届く。やがて、それは国家を揺るがす大事件へと発展していく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(594件)

笑える16.3%コミカル10.3%不思議9.9%楽しい9.8%かっこいい7.6%

  • ポケモントレーナーみゆき

    4.0

    ポケモンもスペック持ち?共存を巡る映画

    【人気テレビドラマシリーズの続編】 ~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~ ドラマの序盤では、不可思議な事件を扱う刑事物だと思っていましたが、回を重ねるごとに超能力「スペック」の存在が明るみに出てきて面白くなっていった作品です。 堤幸彦監督の世界観はここでも発揮されています! ストーリーはかなり重いはずなのに、どこかコミカルに進んでいく雰囲気が好きです。 グルメ好きがうなりそうなほど、美味しそうな餃子を相当美味しそうに食べるシーンが印象的で無性に餃子が食べたくなります。 また、特に好きなのは、 戸田恵梨香さん演じる主人公当麻が、事件のトリックを推理する際にかなり達筆な書道をするところ! 事件のヒントを半紙に書いてまとめて破り、全てのピースを頭で重ね合わせていくのがカッコいいです。 自分がもしスペックホルダーだとしたら、どの漫画やアニメでも最強キャラがよく使用する時間操作系のスペックが欲しいです。 僕の好きなポケモンも考えようによっては、あらゆる能力を秘めたスペックホルダー達かもしれません。 ★大好きなポケモンに例えると★ ユンゲラー  自分が知らないだけで、誰しも素晴らしいスペックを秘めているかもしれません。

  • tmk********

    2.0

    視聴者置いてけぼり

    連続ドラマは良かったけど特別ドラマからはご都合主義で意味わからない。色んな矛盾を放ったらかしだし、なんでもありやん。戸田恵梨香が好きだから観れたけど海外ドラマやハリウッド映画慣れしてる人はきついかも。このテンションで結を観るのは迷う

  • はらおう

    3.0

    伊藤淳史の章。

    なんと言ったらいいんでしょう。 伊藤淳史の章かな。 困難を気合いだけで乗り切る瀬文こそが真のSPECホルダー。 超能力者のお話なので、ある程度の非常識は許しますが、 もうなんでもアリの世界になって、話が大きくなり過ぎです。 その割に、やっていることが小競り合いみたいなことなので 話の壮大さが伝わってこなかったです。 誰が出てきてもおかしくない状況ではあるのですが、 あのお方が出てくるのは反則です。 だから次も観ます。 2012/4/7

  • bat********

    2.0

    ネタバレドラマを見てないと理解できない感じ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tas********

    3.0

    ネタバレドラマ版が好きです

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日