2011年12月17日公開

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 前編

452011年12月17日公開
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 前編
2.3

/ 37

14%
5%
14%
35%
32%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

明治11年。大久保卿暗殺の黒幕、志々雄真実による京都破壊計画が浮上。巻町操は、それを食い止められる力を誇る剣豪・緋村剣心の捜索を、京都御庭番衆の頭から命じられる。東海道を京都へ向かって進んでいく途中で、彼女は剣心を発見。かつて人斬(き)り抜刀斎の異名で恐れられ、明治維新の陰の功労者ともいわれる男だとは思えぬ、実際の彼の姿に戸惑いを覚えながら道中を共にする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(17件)

楽しい18.8%かっこいい12.5%勇敢12.5%絶望的12.5%笑える12.5%

  • cya********

    2.0

    後編に比べれば、まだマシ。

    後編に比べれば、まだマシなのだが、なんでこんなことをしてしまうのだろう? 原作への愛が感じられない。 家をリフォームしたら、建築家のやりたい事だけ詰め込んで、めっちゃ不便になったって感じ。

  • ter********

    5.0

    本作品の評価は低いですけど、私は好きです

    この作品を見る前に、ここの評価を見たら2.27と低くて、「そんなにつまらない作品なんだ」と思いましたが、るろ剣が好きなので見ることにしました。 私は面白かったです。 原作である漫画やフジテレビで放送していたアニメみたいなギャグ要素は無く、剣心は「おろ?」を言いません。雰囲気は『追憶編』や『星霜編』みたいな感じです。 物語は淡々と進み、原作とは内容が少し異なるところもあり、下ネタやグロいシーンもややありますが、今までのるろ剣とは違う角度から見ることができる作品なので、結末はどうなるのだろうと楽しみながら見ることができました。 私は、本作品好きです。

  • シオ

    2.0

    ネタバレこれは別の世界線です

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ジョアン

    5.0

    残念

    この映画の良さがわからないひとかわいそう。痛いよ。

  • hea********

    3.0

    誰得?

    TV版終了後、追憶編と星霜編が出たのは知っていたんですが、この新京都編が出ていたのは知りませんでした。 星霜編から10年以上後に出たのは何故なんでしょうか? それにオリジナルではなくTVでやったところをまた繰り返すだけ。 正直何の為にやるのか分かりません。 結構長くかかる志々雄真実編を2時間にも足らない尺では相当無理があるような・・・ TV版を見たのはかなり昔なので正直細かいところまで覚えていませんが、それでもTV版のが良かった気がします。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


涼風真世緋村剣心
藤谷美紀神谷薫
冨永みーな明神弥彦
うえだゆうじ相楽左之助
櫻井智巻町操
安原義人四乃森蒼紫
池田政典志々雄真実
成田剣斎藤一

基本情報


タイトル
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 前編

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日