2012年8月25日公開

るろうに剣心

1342012年8月25日公開
るろうに剣心
3.8

/ 4,906

34%
33%
19%
5%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫(武井咲)を助けたことから、薫のところで居候することに。一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(1,774件)

かっこいい28.4%勇敢16.4%楽しい10.3%切ない6.0%スペクタクル6.0%

  • Tk

    1.0

    アクションはいい

    ただ大勢のシーンはやたらうるさく、会話というかアニメのセリフや詞を読むような感じで、一言のリアクションが大袈裟すぎて、自然な会話、シーンのように感じなく、感情移入できず。学芸会のよう。 とにかく聞こないくらいボソボソ話すので音量調整に困る。キャラクターにしても、冷酷なキャラというのと、いまいち存在感も一風変わった野蛮人的な感じもなく、ひょろっとして暗く、オーラが感じない。 大したことでなく喧嘩売るようなのも、お粗末すぎてもう少しストーリーを盛ってシーンにすればいいように思える。

  • おかあつ

    2.0

    アクションがすごい

    漫画は見てなかったが、実写版ということで期待はしてなかったが、冒頭からアクションが凄すぎてびっくりした。ストーリーも引き込まれ、邦画としてもここまで高いレベルなのかととても楽しめた。ONE OK ROCKも合っていて良かった!

  • unc********

    5.0

    見ごたえ十分のアクション

    アクションシーン、最高でした。 役者と武術家、一緒になった感じでした。 羽織袴で、アクションするのも大変だったと思います。 緋村剣心の役として、佐藤健さんは、命を吹き込んでいたとと思います。

  • yos********

    3.0

    佐藤健はズルいよね

    ザ・2Dの男、佐藤健。 個人的に佐藤健をそう思って見ている。 特に好きというわけではないし 佐藤健の作品はそんなに見てないけれども。 2Dの役を演じさせたら一番じゃないか と思っている。 どこまでクールに、どこまでもかっこよく アクションもキメられれば、可愛さも出せる。 計算か? だから佐藤健を使うのはズルいよねw 「るろうに剣心」が最終章までたどり着いたので 一から鑑賞してみようと思い立ったのだが 原作は読んだことがないので 似てる似てないとか 原作の世界観みたいなものはわからないけど それなりに楽しんで鑑賞できた。 何よりも豪華な役者陣がいい。 みんな二枚目。 目の保養にもなる。 シリーズ2作目には大好きな藤原竜也もいる。 (藤原竜也と認識できるでしょうかw) 武井咲の演技がちょっと残念な感じもしますが 最後まで楽しんで観られそうです。

  • JUNJUN

    3.0

    感想

    戦うシーンですが、スピード変えて撮ったりしてますよね? それがちょっと気になったかな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
るろうに剣心

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日