2012年8月24日公開

プロメテウス

PROMETHEUS

PG121242012年8月24日公開
プロメテウス
2.9

/ 3,195

12%
21%
32%
21%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。科学者たちを中心に編成された調査チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(1,579件)

不気味17.5%恐怖13.5%パニック12.1%スペクタクル11.0%絶望的10.9%

  • fis********

    4.0

    病みつきなる映像

    映画だからできた壮大なSFホラー、何回観ても最後まで釘付けになる映像の面白さ。ホラーだから、登場人物たちの可笑しな行動はあたり前で、逆にそれが怖さを増幅させてゆく。現実離れしているという批判が多いが、SFだからそれは当たり前。だいたい宇宙船で行ける距離にこんな惑星があるわけないし、物語の前提が全くの空想に過ぎないのだから、物語にリアリティなどあるわけない。地球に飛来した宇宙人が人間を作り、文明を授けたという説に基づく壮大なドラマを、監督リドリー・スコットが見事に創り上げてくれたのだと思う。監督に感謝。

  • yos********

    2.0

    脚本がクズ。予算は豪華。

    さすがに映像は素晴らしい。VFXも見てるだけで価値がある。よくできたSF映画。キャストも豪華だ。ただし残念なことに、脚本にまったくリアリティがない。宇宙探査でしょ?出発するクルーなり科学者なりは、一定レベル以上の知性と教養があると思ってみてるけど、科学者とか、船長とかの設定人物の行動がまるでクズ。ただのヤンキー。ただの馬鹿ばっか。 物語に入り込めない、なんか不自然さを感じるのは、人物設定とか脚本のクズさかげんにあるのでは??

  • hir********

    1.0

    ネタバレやる気のない映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ジャビえもん

    5.0

    ネタバレ創造のための破壊

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • pbp********

    5.0

    結構重厚、ハイテク機器もリアル。

    さすがリドリースコット。ひとまずエイリアンと切り離してみた方がよい。単独でも面白かった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プロメテウス

原題
PROMETHEUS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日