2012年5月12日公開

恋と愛の測り方

LAST NIGHT

922012年5月12日公開
恋と愛の測り方
3.4

/ 144

17%
28%
36%
14%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(49件)


  • flo********

    2.0

    ネタバレ旦那が最悪。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kam********

    4.0

    音楽の対比が良い

    ある夫婦の浮気に至るか否か、葛藤を描いた作品。 お互い大好きだけど、夫は別の女性に惹かれ、妻は元カレに心揺れる。 心で浮気するか身体で浮気するか。 その姿を夫婦交互に映し出し、同時進行しているのがわかる。 また妻のその時の音楽と、夫の場面のそれとでは全く違っていて、それぞれの心情や事の重みを描いていて清々しかった。 最後の、脱ぎ捨てられたハイヒールで夫が今後悶々とするだろうことを匂わせて終わるのも良い。 いつまでも夫婦ラブラブなのがいちばんなのだろうけど、世の中そんなできた話ばかりではないからなぁ・・としみじみ(汗) 2013.05.23鑑賞

  • mor********

    3.0

    ネタバレ男って…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • chi********

    3.0

    何てことはない話

    ありきたりな夫婦が、互いに他の異性と過ごすこととなるある一夜の情景。特別なドラマはありません。ごくごくありきたりな話です。 そのありきたり加減と淡々としたストーリー進行とが、観ている誰もに自分の身にあった情景を思い起こさせるかも知れません。そんな映画も悪くはないですよ。

  • mpt********

    4.0

    ネタバレ夫婦の関係と本当に大切な関係

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • あいいい

    5.0

    リアル

    まずキーラナイトレイが美しい なのにその感情は一般人である私でも同じフレーズさえも言ったことがあるほどに、リアルだった 女が問い詰める すると男は話をそらして怒り出す 行き場のない感情 舞台はニューヨークのお洒落な街で、出演者も現実離れの美男美女 なのにその時々の感情すべてがリアルすぎて、心にズンときた

  • yuz********

    5.0

    ネタバレタイトルに恋と愛が入ってるのは良いと思う

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ふらんこ

    1.0

    どこからが浮気なんだろう

    旦那さんと奥さん、3年目にお互いに不倫してしまうのかっつーだらだら長い話なんですけど くだらねー 双方に決定的に浮気する理由もなく、ただお互いに色んな事がすれ違ってて、同じときに魅力的な異性に出会ってしまう だいたいがさ結婚生活ってずっと上手くいく事ないだろ そんなのわかりきった上で結婚してんのに、そんな小さな事で浮気してたらきりがないよ また、たちの悪いことにお互いに浮気するっていうどーしようもなさ (俺は旦那さんだけじゃなく、奥さん完全にアウトだと思うよ) ○○○が○○○に入ったらアウトってことじゃないと思うんだ俺は 俺の田舎のご近所中年夫婦も同じ事やってるよ 舞台がお洒落でゴージャス、演じてる人達が美男美女なだけで、見せかけは綺麗に見えるけど、やってる事は同じ 実にくだらない映画でした 男目線で書いてみました

  • tak********

    5.0

    いいです。男性諸君におすすめ

    これは女性はみないほうがいいかな と思いました。単純に(笑) なかなかハラハラさせていただだきましたし、 男性なら主人公のきもちよく分かるのでは?

  • tan********

    3.0

    重い。

    私にはなんだか重い映画に感じました。 大人の、そして複雑な、男女の違いってヤツですかねー。 旦那は我慢していたんだけど、プツリと何かがはじけたような。 妻は我慢したんだけど、これから引きずって生きていくような。 身体だけの関係と、感情が完璧に入ってしまっている関係と。。 ラストどうなったんだろう? この2人はありがちな夫婦関係を描いていて、観ている立場からすると感情移入しやすく、素敵な映画と思われがちですが、私からするとただただ重く暗い、そして先が見えない夫婦を描いているようでなんとも、、 でも作り手のセンスをもの凄く感じたので☆3つ!

  • ris********

    4.0

    この一夜が4人の何を変えたのか

    ただ、ただ、深い・・・。ある夜の出来事を疑似体験していると感じるほど、全てを繊細に表現している作品です。表情、仕草、目線、言葉の言い回し、生活音、周囲の人の反応、どれもがこの映画を現実感あるものにし、登場人物の心の揺れを巧みに表現しています。 ジョアンナとマイケルは4年間の交際の末に結婚し、3年の月日が流れていた。ある日、夫マイケルの会社のパーティに出席し、テラスでマイケルと同僚の女性が親しげに話しているのを目撃してしまう。ジョアンナは女の勘で、すぐに二人の間に特別な感情があると見抜くが、夫はそれを否定する。そして、次の日、夫はその同僚の女性と泊りがけの出張に出かけるのであった。一方、ジョアンナは偶然、街角で忘れられなかった元彼と再会し、ディナーの約束をする。この夜、果たして何が起こるのか。その結果、何が変わるのか、それとも変わらないのか。 あらすじを読んだ段階ではこの映画を観る気にはなりませんでした。まず、不倫や浮気は気嫌いするほど嫌いだし、どうせ海外の軽いノリで関係を持ってしまうような全てが陳腐な映画なのだろうと、観るだけ時間の無駄だなと思っていました。それが、友達がどうしても観たいというので成り行きで観た結果、大当たりでした。私の場合は、誰か一人に感情移入して楽しんだというよりは、登場人物一人一人の心を読む、その動きが観ているこちら側にスっと沁み渡ってくるようなその繊細な映画の作りを楽しむといった感じでした。たぶん観る人によっては受け取られ方も相当異なる部分はあるんだろうなと思います。もしかしたら、自分の結婚生活と重ねられる方もいらっしゃるかもしれません。結婚していても、やっぱり人間ですから、思いがけない出来事があると心が揺れてしまいます。そこでどんな決断をし、どんな行動をとるかで、自分の中で一生ものの傷を負うかもしれないし、一生ものの後悔(両方の意味で)を負うかもしれない。衝動に身を任せるのか、理性が止めるのか、心はコントロールできないのか、自分なりの決着をつけることができるのか。こんなにも人の表情の奥底にある心の揺れを感じたのは初めてかもしれません。深いですね。。。ラストシーンのドキッと感がまた秀逸です。

  • 3.0

    ネタバレ新しい女に取られる不安がよく分かる   

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • スナフキンM

    5.0

    ネタバレリアルで細やかな描写。秀逸!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ken********

    5.0

    既婚者向けの大人の映画

    妻が、夫に嫉妬した日と翌日、美人の同僚と出張中の夫と昔の彼に再開した妻のそれぞれの一晩を描いている。 駆け引きなのか本気なのか絶妙な大人の会話がいい。 あなたならこの状況でどうするって言われているような感じ。 既婚者向けの考えさせる映画でした。 最後のああぁって思った終わり方もいい。余韻を残しました。 キーラ・ナイトレイさんをはじめ、役者みんなよかった。 いい映画だったなー。

  • そないどない

    5.0

    目が離せなかった

    これで良かったのか。 人生はこの自問自答の繰り返しなのかもしれない。 4人の心の動きが手に取るように分かって、とても苦しかった。 でもそれは、それぞれが計算して動いていないことが分かるから。本心だから。 あんな朝の迎え方を経験した人は少なくないはず。 どちらのパターンも心にずっと引っかかる。 だから、観終わった後、考えてしまった。 あの時、あれで良かったのかと。 良い映画に巡り会えました。

  • gag********

    3.0

    誘惑には勝てない。

    なかなかよかったです。キーラナイトリー綺麗!相変わらず凄く痩せてる。(胸はないけど) エヴァメンデルは色気◎ アバター以来すっかり知名度が上がったサムワーシントン。 彼の魅力はいまだによくわからない。

  • gfq********

    3.0

    3年目の浮気、男と女の違い

    1組の若い夫婦が同じ晩に浮気をするストーリー。 一線を越えて後悔する夫、 一線を越えないけど・・・の妻。 夫と浮気した相手も同じ女だけど、妻ジョアンナは一線を越えない女だった。 なぜ越えなかったのか? 夫を愛しているから? 相手の元カレとの今後の関係を保ちたかったから? これを想像するのが、この映画の面白いところでしょう。 また、最後の最後、終わり方が斬新だったわ!!! ズルズルと見ていましたが、この終わり方が一瞬で締めてくれました。 いい終わり方だと思います。 ただ、こんな風に皆が浮気するならば・・・ 虚しいなぁ~。 元カレの優しい感じは女が好きなタイプ。 特に今のパートナーに不満がある時に、この手のタイプに女は弱いだろう。 ↑ってことを男性陣は参考にしてみるといいかも。 気になるのは、ジョアンナ役の女優さんの胸がなさ過ぎなところ。 浮気をする役には向かないボディ。 いや、体が目的でないということを証明させるための抜擢か? 下着のシャツ姿で最初移った時に、12歳くらいの子供かと思いました^^;

  • ino********

    4.0

    ネタバレ細かい描写が良かった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ada********

    5.0

    綺麗だよ・愛してる・ごめん・愛してる

    浮気を疑いつつも、夫を疑惑相手と共に出張に送り出した妻。元カレに出会い、ウキウキ気分を押さえきれない彼女に、夫を責める資格はあるの?2組の男女のたった1夜の物語。。 見る人によっては、低評価にもなり、高評価にもなるお話だと思います。少なくても、軽いラブコメのつもりで見ると痛い目に合いますよ。特に、付き合いたてのカップルにはオススメしません。在らぬ疑惑でモメちゃう。かも。。この妻に同意はしたくないけど、なんだか納得しちゃう~って=そう思えるのは良いのか悪いのか。。。結婚3年目の夫婦の設定だったけど、30年目でもたいして変わらない???(-_-;)。。。。。 ☆キーラ・ナイトレイ・・・なんだか尖った性格で、毎日不満がありそうなのに、胸は無いし、愛嬌も無い。それが元カレとのデートでは、、女って恐ろしいww結局自分は悪くないのよ~って結末?線を引いている私はエライ?イヤな♀。。。でも、、、、、分かるのよねぇぇぇぇぇ。。。 ☆サム・ワーシントン・・・スーツが似合わないって声が多いけど、、そうか?普通の人っぽくて良いじゃあ~りませんかっ。。↑タイトルにしたのも、彼が言う言葉なんですよー。。浮気疑惑で不機嫌な妻に、言うのよ~それもキザでもなく、いやいやでもなく心から言うのよ~おまけに夜食まで作ってあげてるしぃ。。。この♂欲しい━━━━!!疲れた感じのワイシャツ姿にも、胸元からのぞく素肌にも、ソソラレル。。いや、、、脱いでも。。。。。。(//・_・//)カァ~ッ… ☆エヴァ・メンデス・・・オンナをアピールしてる訳じゃない。オトコが欲しい訳じゃない。でも、アナタと過ごしたい。。。これぞ乙女心!!!!!イイです。。 ☆ギョーム・カネ・・・タレ目の元カレ。。おしゃれで、気が利いていて、私を分かってくれてる=そりゃ~嬉しいよねぇ。。。でも、パリに彼女がいるんだし、こちらは「ONE NIGHT」だったかも?でも、憎めないのよね~ 夫=あの(?)状態になって、ああ(?)ならなかったら、、逆に不自然だよね。許したくはないけれど、知らなかった事にしてあげる。。「LAST NIGHT」=最後って言ってるしね。。 妻=あれ(?)で私は浮気してないって言えるのかなぁ?倫理に背いているって不倫って言うんだけど。。。。「LAST NIGHT」=昨夜はどうしてた?って言われて答えられるのかな?? 原題は『LAST NIGHT』。。「昨夜」なのか「最後の夜」なのか、、、、なかなか深いモノがありましたよ。。余韻の残る終わり方も良し。NYが舞台だけど、修羅場も大喧嘩もS○○シーンも無い(ちょっとアル)、ヨーロッパ調(?)の落ち着いた作品でした。。

  • いやよセブン

    3.0

    不倫するのか?

    ジョアンナ(キーラ・ナイトレイ)とマイケル(サム・ワーシントン)夫妻は、パーティでマイケルが同僚で美人のローラ(エヴァ・メンデス)と親しげに話していたことから喧嘩になる。 翌朝、仲直りするがマイケルは一泊の出張に行くが、ローラも同行するとのこと。 ジョアンナはコーヒーショップで元カレのアレックスと出会い、食事の誘いを受ける。 ここからは二人がそれぞれ、浮気するのかがサスペンスとなり最後まで引っ張っていく。 キーラ・ナイトレイは知的で明るい女性をやらせればピカイチだ。

1 ページ/3 ページ中