ここから本文です

怒りの鉄拳 レディ・ドラゴン (2012)

監督
中田圭
  • みたいムービー 0
  • みたログ 7

1.00 / 評価:4件

解説

グラビア・アイドルとして活躍していた矢吹春奈が阿部真里と改名し、本格女優として主演を務めたアクション・ムービー。下町の商店街を舞台に、カンフーの使い手である男女三人が愛憎と友情を交錯させていくさまを、迫力の肉弾ファイトたっぷりに映し出していく。香港映画マニアでもある『剣 tsurugi』『乱暴者の世界』などの中田圭がメガホンを取り、同ジャンルの世界観を巧みに取り入れた演出を披露。『レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳』の舩木壱輝、『メンゲキ!』の秋山真太郎といった若手注目株が共演し、パワフルな戦いぶりを見せつける。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

同居中の剛(舩木壱輝)と美麗(阿部真里)は、武闘の道をまい進する師匠と弟子の関係にあったカップル。しかし、剛は武道家として生きるのをやめて、だらしない日々を過ごすように。彼の姿を歯がゆく思いつつ、生活のためにスナックで働く美麗。そんなある日、剛のライバルで美麗を取り合った仲でもある純(秋山真太郎)が町に現われる。剛をあおっては、果たせなかった勝負の決着をつけようとする純。二人の様子をハラハラして見守りながらも、その間で美麗の心は激しく揺れ動く。決闘へと突き進む中、剛がカンフーを捨てた理由が明らかに……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ