2012年9月22日公開

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

932012年9月22日公開
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
3.6

/ 183

25%
28%
28%
13%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

さまざまな企業スポンサーを背負い街を守るヒーロー、NEXTが活躍する巨大都市シュテルンビルト。テレビではNEXTの活躍を中継する「HERO TV」が放送され、人気を博していた。そんなある日、会社命令でベテランヒーローのワイルドタイガーが生意気な新人ヒーローのバーナビーとコンビを組み、大きな像が突然動き出す事件の解決に乗り出す。しかし、性格も考え方もまったく違う二人は、一見コンビとしての相性は最悪で……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(100件)

かっこいい18.4%楽しい17.8%笑える13.8%コミカル13.8%勇敢7.2%

  • par********

    3.0

    ワイルドに吠えるぜ!

    あのタイバニがネットフリックス独占配信の続編やるということでTV版しか観ていなかったので劇場版を観てみました(*´∀`)TV版の後半は記憶に残っているけど、前半はほとんど記憶に無かったので中身が新鮮で面白かったです(´∀`)動く像を操るNEXTがガチの悪人だったら2人が絡まっているとこ踏み潰されてでジ・エンドでしたね(苦笑)この頃のバーナビーはまだツンツンしている頃か~可愛げの無いクールボーイだな(´-ω-`)『僕はバーニーじゃありません。僕の名前はバーナビーです』の台詞がまさか本当の記憶を呼び戻すための伏線になるとは誰が予想できただろうか(笑)

  • ang********

    2.0

    少し残念

    タイバニ、ハリウッド進出のニュースを見て。映画見たなあ・・と思い出しレビュー。 最初に述べますが、私はタイバニは大好きです。 テレビでも何度も視聴し、BRも購入しました。その上で・・ まず、テレビで放映済の映像が長すぎる。 アニメ未視聴者に対して配慮し、「タイバニの環境・背景紹介導入」の 意味も有るのでしょうが、散々アニメを見尽くした私としては 「わざわざ見に来る事も無かった感」がギュンギュン。 1800円を取るのであれば、違うシーン違う視点を駆使して 「これがタイバニの世界です」と表現するべきでした。 本作品ならば、 ・テレビスペシャル ・テレビアニメ編集版、新キャラも出します で良かったかと。 後は、「タイバニ」の「タイガー」に重点を置きすぎていると感じましたし。 一応、二人とも主人公でありバディ物ですよね。 少し辛目かもですが、私に取っては★1に近い★2です。

  • fin********

    3.0

    楽しめました

    TVシリーズを見た事が無いのですが、キャラクターデザインやアクションシーンなど良くできているのに感心しました。 特別な感動は無いのですが、楽しめました。

  • tes********

    3.0

    画面の質感が映画のレベルに達してない

    3.48点/100人/2012年   TV版未見です。 設定とかキャラクターとか面白そうだったのでDVDで見ました。 しかし、画面のクオリティーが低くて、映画館で上映する理由は単に儲ける以外に思いつかない、残念な仕上がりでした。 総集編だとしても、劇場用に画面のクオリティー上げるとかの配慮はなかったのかな?もしかして、配慮してあの出来だったら、ビックリだけど・・・ 一番の見せ場に出来そうなアクションシーンもドキドキハラハラ感まるでないので、つまらなかった。 あの設定や、キャラなら、見せ方しだいでいくらでも面白く出来そうなのに残念です。 続編の劇場版もすぐに作ったみたいですが、今作の内容を見る限り、元から続編ありきだったのは明白ですね、純粋にこのシリーズのファンもこんな戦略で映画見せられたら、急に醒めちゃうような気がして気の毒です。 結構ファンのいる人気作品みたいだったのに、儲けにはしって、結局ファンに愛想つかされたら、逆に損だとおもうけどなぁ・・・

  • ペイ太郎

    2.0

    不完全ですな・・・

    何かTVシリーズをうまくまとめてくれるのかと期待していたが、後半はほぼ新作?しかもテレビシリーズの終わりまでやらず・・・さらに映画はライジングやるのはこの時点で決まってたんだし、これならビキニングは無理してヤラ無くてもよかったかな??

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


平田広明鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)
森田成一バーナビー・ブルックスJr.
寿美菜子カリーナ・ライル(ブルーローズ)
楠大典アントニオ・ロペス(ロックバイソン)
井上剛[声優]キース・グッドマン(スカイハイ)
津田健次郎ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム)
伊瀬茉莉也ホァン・パオリン(ドラゴンキッド)
岡本信彦イワン・カレリン(折紙サイクロン)
甲斐田裕子アニエス・ジュベール
勝沼紀義ケイン
ふしだ里穂メアリー
福田信昭アルバート・マーベリック
横島亘アレキサンダー・ロイズ
岩崎ひろし斎藤さん
日高里菜鏑木楓
定岡小百合鏑木安寿
宝亀克寿ベン・ジャクソン
坂本真綾鏑木友恵
マーク・大喜多コンピューターアナウンス
代永翼トニー
入野自由アイザック
田村睦心虎徹(幼少期)
小杉十郎太Mr.レジェンド
永吉ユカバーナビー(幼少期)
佐藤健輔強盗犯B
丹沢晃之強盗犯C
玉野井直樹タイタン・インダストリーCEO
山口勝平ロビン・バクスター
遊佐浩二ユーリ・ペトロフ

基本情報


タイトル
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日