2012年4月7日公開

篤姫ナンバー1

862012年4月7日公開
篤姫ナンバー1
2.8

/ 21

10%
14%
43%
14%
19%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

江戸幕府第13代将軍・徳川家定の正室となった源篤子(石川梨華)は、江戸へと向かう途中に1世紀半もの時空をタイムスリップ。世話係のタエ(中澤裕子)と一緒に、平成の東京にたどり着いてしまう。自分たちの生きていた時代とはあまりに掛け離れた風景に驚がくし、行く場所もなく困り果てていた彼女たちは、ひょんなことから知り合ったホステスに助けられる。しかたなく銀座の高級クラブでホステスとして働くことになった篤子は、し烈なホステス同士の争いや友情、ほのかな恋、さまざまな客たちとの触れ合いなどを通し、女性の強さと優しさ、真の美しさを知っていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(14件)

笑える20.0%コミカル16.7%楽しい16.7%かわいい13.3%ファンタジー10.0%

  • emk15

    2.0

    なんとなく最後まで観た

    草刈正雄とか秋本奈緒美とか 演技できる役者さんが逆に浮いてた映画。 いっそ全員演技の素人で揃えた方が良かったかも。 面白くなかったけど何となく惰性で最後まで観てしまった。 そんな映画です。

  • シネマバカ一代。

    2.0

    もはや、、、

    ちょい役で出てくるつんくさんに助けられた映画。 タイムスリップものでしたけど、最後、江戸時代に戻った時に着物じゃなくて、キャバ服で登場して終わらせたら良かったんですよ。 もー、とことん無茶苦茶して終わらした方が印象に残りやすかったと思う。 長いトンネルを抜けてもなんにも残らなかった。

  • qaz********

    1.0

    遂に撤収・・・

    月曜に渋谷TUTAYAでレンタルしようと探し検索したのですが遂に撤収されました・・・。よっすいーのあの事件で遂に山口達也と同じ運命をたどるとは・・・もう永久にレンタル不可なのか・・・潰れた経堂店で売ってたから買えばよかったよ・・・

  • oku********

    4.0

    江戸時代から来た三人の個性が描かれていた

    篤姫が平成時代にタイムスリップして来て銀座のバーでホステスとして働くという筋書きに興味を持って見ました。 篤姫が平成時代の女性になろうと一生懸命なのに対して、タエは江戸時代の女性であることにこだわり続ける。 そして、みつは篤姫とタエを守るくノ一でありながら最後は平成時代に残るという、江戸時代から来た三人の女性の個性を上手に描いた作品でした。 また、この映画の魅力は、篤姫が平成時代の女性になったことで出会った俊太郎と共に人間として成長していく描き方が、とくに篤姫の座右の銘を聞いて自身の経営哲学を確立する俊太郎がとてもよかったです。 尤も篤姫たちを迎え入れたアミとそのヒモの雄介が住んでいるところが湾岸で見晴らしのよいマンションだったからよかったけど、現実の東京は・・・と仕事で東京に住んでいた時を思い出して、東京の景色にゲッソリしてしまいました。 過去の人間が現在にタイムスリップして来るという設定の映画は、とても興味があるので、品川宿の足止めで借金地獄の藩に嫌気がさして、近江の国で脱走し、そこでタイムスリップに巻き込まれて、平成時代の琵琶湖で漁師や釣り船屋さんの手伝いをすることで、人間として佐賀鍋島藩主として成長する鍋島直正の映画も作ってほしいと思いました。・・・ニャ~っ♡ あっ、こんなところに猫がいるっ!

  • aomi

    3.0

    うーん。

    篤姫が現代にタイムスリップって面白そうな話〜と思ってレンタルしたら、なんとアイドルだらけ(°_°) 普通の俳優さんとか女優さんとかのほうが良かった。 あと、しゅんたろう がなんか無理。 自己中、短気すぎるし、最後の帰るシーンお前邪魔だろ!って感じでした。 つんくのシーンはちょっとだけ笑った。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
篤姫ナンバー1

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル