ここから本文です
【お知らせ】映画館の上映スケジュールについて、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、実際の上映時間と異なる可能性があります。ご不明な場合は、各劇場にお問い合わせくださいませ。

篤姫ナンバー1 (2012)

監督
小中和哉
  • みたいムービー 9
  • みたログ 18

2.85 / 評価:20件

解説

ドリームモーニング娘。の石川梨華が映画初主演を飾るSFコメディー・ドラマ。徳川家定の正室であった天璋院篤姫が江戸時代から現代にタイムスリップした上に、ホステスとなって数々の騒動を巻き起こしていく様子をにぎやかなタッチでつづる。奇想天外な設定に加え、豪華絢爛(けんらん)な着物姿とセクシーなドレスの両方をまとう石川のつややかな姿も見どころ。同じドリームモーニング娘。である中澤裕子、『0093 女王陛下の草刈正雄』の草刈正雄ら、バラエティーに富んだ顔ぶれが共演。監督は、『七瀬ふたたび』などの小中和哉。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

江戸幕府第13代将軍・徳川家定の正室となった源篤子(石川梨華)は、江戸へと向かう途中に1世紀半もの時空をタイムスリップ。世話係のタエ(中澤裕子)と一緒に、平成の東京にたどり着いてしまう。自分たちの生きていた時代とはあまりに掛け離れた風景に驚がくし、行く場所もなく困り果てていた彼女たちは、ひょんなことから知り合ったホステスに助けられる。しかたなく銀座の高級クラブでホステスとして働くことになった篤子は、し烈なホステス同士の争いや友情、ほのかな恋、さまざまな客たちとの触れ合いなどを通し、女性の強さと優しさ、真の美しさを知っていく。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ