2012年9月28日公開

ボーン・レガシー

THE BOURNE LEGACY

1352012年9月28日公開
ボーン・レガシー
3.1

/ 1,406

9%
24%
43%
17%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

最強の暗殺者を生み出すCIAの極秘プログラム、トレッドストーン計画とブラックブライアー計画。その最高傑作として生み出されたジェイソン・ボーンが、失った記憶を追い求めながら、自身の人生を大きく狂わせた同計画を白日のもとにさらそうと、CIAとの戦いに挑んでいた。その裏で、ボーンと匹敵する能力を秘めた暗殺者アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)を巻き込むようにして、さらなる戦いと陰謀が動き出していく。そして、CIA上層部ですら認知していない2つの計画を上回るプログラムの存在があり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(469件)

かっこいい24.3%勇敢21.6%知的8.5%スペクタクル8.4%パニック5.5%

  • nak********

    4.0

    面白いがわかりにくい映画

    この映画は、ボーンシリーズの主演をマット・デイモンからジェレミー・レナーに変えたリメイクだと思っていたら、主役の名前がジェイソン・ボーンでなくアーロン・クロスとなっているので??でした。 後で解説やレビューを読んで、ボーンシリーズと同時並行で起こった別人の話とわかり合点しました。 前のボーンシリーズで大筋がわかっているので なんとかついて行けたが、早いテンポで次々と場面や人物が変わるので理解するのが大変でした。 それにしても、エージェントを薬漬けにしたり、プロジェクトが中止になればエージェントに中止を指示すればすむものを全員抹殺してしまうなど ひどい組織もあったものですね。 このレビューの評価は随分低いですが、少々わかりにくいことを除けばカネのかかった面白い映画だと思います。

  • ベンジー

    3.0

    ネタバレボーンシリーズは

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kbd********

    3.0

    薬依存は大変だ

    改造人間度がよりあらわに。

  • hir********

    2.0

    ネタバレなんだスピンオフか

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • しおびしきゅう

    4.0

    トレッドストーン、ブラックブライアー、アウトカム、ラークス!

    テレビ東京『午後のロードショー』で鑑賞! 2022年4月28日(木)放送分を録画で! オイラが2022年に観た、110本目の映画! ボーンシリーズ4作目! でも、ジェイソン・ボーン=マット・デイモンは、写真しか出て来ません! マット・デイモンの続きを期待していると、ガッカリするだろうし、それを知らずにいつ出て来るんだ、いつ出て来るんだ、と期待していると、楽しめなくて勿体ない! マット・デイモンは、出て来ません! ボーンシリーズの2作目と3作目の裏で、同時進行していたお話だそうです! トレッドストーンも、ブラックブライアーも、アウトカムも、ラークスも、完璧な暗殺者を作る計画です! まあ、次から次へと、何となくわからないでもないですが! ラークスの暗殺者なんて、ほとんどターミネーターみたいですよ! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ボーン・レガシー

原題
THE BOURNE LEGACY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日