2012年8月25日公開

闇金ウシジマくん

PG121292012年8月25日公開
闇金ウシジマくん
3.5

/ 1,349

19%
32%
33%
10%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ギャンブルにハマった母親の借金を背負い、カウカウ・ファイナンスを営む丑嶋(山田孝之)の容赦ない取り立てに追われる未來(大島優子)。出会いカフェで働くようになった彼女は、簡単に稼げるのならば体を売ってもいいと考えるように。一方、イケメンダンサーを集めたイベントを企画し、彼ら目当てに集まる女性たちから金を巻き上げる純(林遣都)は、丑嶋によって資金調達の道を閉ざされたことを恨んで復讐(ふくしゅう)を決意する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(280件)

絶望的17.4%恐怖14.5%不気味13.2%かっこいい11.2%切ない7.3%

  • たーちゃん

    3.0

    ネタバレお金稼ぐのが凄く大変な事を学びました

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • muk********

    3.0

    もっと残酷なんだけどな~

    漫画から来たけど予想以上に見れる。 前評判で「ウシジマの身長チビ過ぎ」 とは聞いていたので分かってはいたが マジで低すぎて噴いたw 漫画集めは、変なヒューマンドラマを 差し込み出してから止めた。 本作の回は原作でも残酷で有名だけど “ふんわり“させるつもりならチョイス しないで欲しかったな。そのまま映像化 してこそ闇金の怖さを伝える事が出来る のに。

  • たまごロール

    3.0

    お金は本当に怖い・・・

    面白いですが、決して楽しくもないし気持ちのいい話でもありません。 こんな世界があるんだ、と思う一方で、こんな世界と無関係に生きててしあわせ・・と深く感じる作品。 「お金は怖い。」 ひとをしあわせにも狂人にも変えてしまう。 伝えたいメッセージは至極真面目で、最低でどん底の人間と渡り合うウシジマくんがギリギリのところで筋を通しているのが救い。 山田孝之さんは相変わらずのなりきりぶりで、すごい役者だと思います。 お金は簡単に稼ぐのではなく、地道に稼ぐものなんですね。

  • yj_********

    3.0

    金は怖いな

    当時流行ってた時は山田孝之の顔も怖めだし、「闇金」だし、恐ろしい映画なのかと思って躊躇してました。 最近、面白い映画の話を友人としてて出てきたのでこれはちゃんと見とこうと思って見る事にしました。 山田孝之の演技はいつだって文句の付けようがないもんで…なにをやってもなりきるね。 大島優子の友人たちだったり、登場してくる女の子たちの演技が下手で、そこは学生の自主映画か?と思うくらいシラケたけれど… 拷問や、暴力シーンは想像よりずっと少なく控えめだったので、むしろヒューマンドラマなのかな?とも思いました。 ちょっと展開がよめたのでワクワクしたりソワソワしたりもあまり無かったです。 どのくらい原作に忠実なのか知りませんが、林遣都の演じるチャラ男が最初から最後までオドオドしてるので、もう少し余裕があるイキがったやつが転落していくような話の方がメリハリあって良かったかな?とも思いました。 映画はまだ続くので全シリーズ見てみたいと思います。

  • goo********

    3.0

    大島っていう子いいね

    顔の感じがすごく苦労してる子っぽくてよかった。 美しくないのがとてもいい。ナイスキャスティング。 それにしてもぬるいね。 フィクションなんだからもっとおもいきっていこうよ。 ミナミの帝王のほうがおもいきってるよ? 古谷実さんの作品みたいにこっちが 「よし行け!」っておもったときに 行ってくれなきゃ。 いいじゃん作り話なんだから。 がっかりだよ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
闇金ウシジマくん

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル