2012年4月28日公開

REC/レック3 ジェネシス

[REC]3 GENESIS

R15+802012年4月28日公開
REC/レック3 ジェネシス
2.6

/ 298

4%
13%
37%
28%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

その日、コルド(ディエゴ・マルティン)とクララ(レティシア・ドレラ)はバルセロナの結婚式場で永遠の愛を誓い合う。新郎の従弟(アレックス・モネール)はビデオカメラを回し、参列者たちの姿を撮っていた。やがてカメラは一族きっての明るい性格の叔父ペペが、病院で犬にかまれたという、彼の右手に巻かれた包帯を映し出す。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(135件)

絶望的11.7%パニック11.4%恐怖11.4%笑える10.1%不気味8.4%

  • hik********

    1.0

    三度、P.O.Vの……あれ?

    本シリーズの最大の見所である撮影手法・P.O.Vの廃止。 この時点で、全てを諦めたんだなと察しました。 確かに内容は続編ではなく、エピソードゼロ的な内容です。ですがそんな事はどうでもよく、シリーズのアイデンティティであるP.O.Vを放棄したのです。 これが評価のすべてを物語るでしょう。

  • Blue Bull

    3.0

    台無し

    まず第一に私はRECでホラーとモキュメンタリーの親和性と可能性を見い出し、ファンになったんですが、この3作目は最初の部分以降はモキュメンタリーではなく、普通の映画の撮り方です REC2の後、悪魔が社会に解き放たれてこの3に繋がるんですが、前作で出てた人間は出てきませんし、元凶の悪魔も出てきません。そして、モキュメンタリー部分も最初だけなのでほぼRECと関係がないんです 位置としては、外伝的な作品だと思います モキュメンタリーのホラーが観たくてRECを観たのに損した気分です 内容もラスト以外はB級ゾンビ映画ですし… 絵作りというか映像に関しては、個人的に好みだったので良かったと思いますし、ストーリーのラストの部分も純愛であり「これが本当の愛だ」と見せつけられるような感動するようなシーンでした この2つ以外には褒めるとこはありません、花嫁が綺麗とかその程度ですね まぁ、正直途中まではゾンビ映画みたきゃ他の観るっつうの ぐらいに思ってたんですが、ラストが良かったので星3つにしました REC3じゃなきゃ、もっと素直に評価出来たと思います

  • 千秋

    3.0

    それなりに楽しめる作品でした。

    シリーズ1、2の続きと言うよりも別な感じで楽しめます。最後のオチや所々に飽きを来させない工夫があるのは良かった。個人的には叔父さんの「イヒッ」や満面な笑みや驚きの表情が印象が強くて残りました。それ以外はB級ならてはの仕上がりだと思いますが、観て損はないと思いますょ♪

  • ヨルハ

    5.0

    ネタバレ愛は勝つ。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • やつみ

    4.0

    ネタバレホラーというよりパニックコメディかな

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
REC/レック3 ジェネシス

原題
[REC]3 GENESIS

上映時間

製作国
スペイン

製作年度

公開日

ジャンル