2012年5月26日公開

ヴィダル・サスーン

VIDAL SASSOON: THE MOVIE

912012年5月26日公開
ヴィダル・サスーン
3.9

/ 12

33%
33%
25%
8%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

独自のヘアカットで1960年代のファッション・シーンをけん引し、日本では「ベースケア」シリーズなどのCMでもおなじみな、美容界に多大な影響を与えたヘアスタイリスト、ヴィダル・サスーン。ロンドンの孤児院で育ち、ユダヤ人差別の風潮の中で戦争と貧困を乗り越え、保守的な美容業界と格闘し続け国際的な成功を収めた。その波乱に満ちた人生を、ヴィダル本人や家族、関係者らの証言でひもといていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(3件)

かっこいい25.0%セクシー25.0%かわいい25.0%知的25.0%

  • WONKAVATOR

    3.0

    美容業界以外の人にもお勧め

    僕自身も美容業界に居るわけではありませんが、 特に、クリエイティヴな事を仕事にしている人には彼の生き様は刺さるのではないでしょうか!? ドキュメンタリーとしての面白さは手放しに絶賛するレベルではありませんが、観た人に充分ヴィダル・サスーンのパワーを与えてくれる作品だとは思います。

  • sak********

    4.0

    ヴィダルサスーン

    現在のヴィダルサスーンが、とても素敵です。 若いころの彼は、かっこいいが、頑固者だったとおもう。 今は、ホントに素敵で、あんなじいさんになりたいです。 知らない世界を教えてもらいました!!

  • san********

    5.0

    追悼、みてきました

    イスラエルを往復し自分を見つける、9年間もがいて道を拓く、食事と運動で美しく老いる 同世代のモデルの劣化の酷さと対局でした 息子はぶよぶよ 1800円、高くはなかった 鉄の女サッチャーは、最悪、金かえせ、です 昔、タモリが、ビダルサスーンだから、と髪を自慢してましたっけ

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヴィダル・サスーン

原題
VIDAL SASSOON: THE MOVIE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日