2012年4月28日公開

ジョイフル♪ノイズ

JOYFUL NOISE

1182012年4月28日公開
ジョイフル♪ノイズ
3.5

/ 91

20%
23%
45%
7%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ジョージア州の小さな町、パカショー。住民たちの支えにして楽しみでもあるコーラス隊を指導するバーニー(クリス・クリストファーソン)が急死してしまい、彼の後任者としてヴァイ(クイーン・ラティファ)が選ばれる。美しいハーモニーに定評のあるコーラス隊だが、一方で4年続けて全米聖歌隊コンクール「ジョイフル・ノイズ」出場を逃していた。そんな中、バーニーの妻G.G.(ドリー・パートン)が、これまでの正統派ゴスペル・スタイルは時代から取り残されていると言い出し、コーラス隊の方向性を変えようとしゃしゃり出てくる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(22件)

楽しい23.3%コミカル13.3%かっこいい11.7%笑える10.0%かわいい8.3%

  • cosmos

    5.0

    .先が読めるけどノリノリで心地よい。

    天使にラブソングから随分立ってこの手の映画を見ました。 ストーリーは似たような感じかなぁと思ったのですが、音楽がとにかく素晴らしい。 天ラブとは違うところは、既に一流の歌手を起用しているところかな。 天ラブはその映画から、スターが生まれてると言うこと。 しかし、久しぶりに楽しい映画でした。

  • fg9********

    4.0

    風邪も吹き飛ばすような元気を貰える作品

     …あらすじは、解説のとおり。  小さな町の聖歌隊が全国大会「ジョイフル・ノイズ」での優勝を目指す。  これだけでベタ・ストーリーだと解かるが、序盤でポール・マッカートニーの曲(曲名ど忘れ)をある青年が歌っていたが、譬えようもない歌声に魅せられてしまって観続ける。  やはり、ストーリーはベタベタ。  しかし、随所にお馴染みの曲が織り込められていて、更に観続ける。  クライマックスの決勝戦では、スライ&ザ・ファミリーストーンの『I want to take you higher』で勝負に出る。  これも、やはりベタなのだが、圧巻のステージ・パフォーマンスには胸が躍ってしまった。  風邪薬を呑んでごろ寝しながら観ていたが、風邪も吹き飛ばすような元気を貰えた作品だった。

  • D

    5.0

    内容がいまいちという声が多くありますが

    私は大好きな映画のひとつです。 ストーリーが平凡というレビューが多いですが、平凡だからいいのではないかと反論したくなります。 ヒューマンドラマは平凡な内容の方が身近に感じれるし、リアリティがあり感情移入しやすい。劇的な展開、華のある演者を期待するならそもそもヒューマンドラマを観るべきではないと思います。

  • rag********

    3.0

    歌はいい感じだけど…

    素晴らしい歌がたくさんありました! でもコメディといえるほど笑えないし、内容も薄かったです…。

  • rak********

    2.0

    歌に重きを。。。

    まあ天使にラブソングをと同じといっても いい内容なわけですが、こちらはより歌に 重きをおいたというか、映画としてはどう なんだろうと思う出来でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ジョイフル♪ノイズ

原題
JOYFUL NOISE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日