2012年12月1日公開

007 スカイフォール

SKYFALL

1432012年12月1日公開
007 スカイフォール
3.8

/ 3,465

28%
38%
23%
6%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

MI6のエージェントのジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、NATOの諜報(ちょうほう)部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。上司のM(ジュディ・デンチ)からは、敵の追跡を最優先にとの指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴ(ナオミ・ハリス)と共に、敵を追跡するボンドだったが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(1,207件)

かっこいい19.1%勇敢13.6%セクシー9.7%スペクタクル8.1%ゴージャス7.3%

  • waka

    4.0

    安定したアクション。

    2022/06/26(日)WOWOWプライムにて吹替で鑑賞。 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ最新作放映記念としてダニエル・クレイグ版ボンドを一挙放送。クレイグ版第3作となる本作は敵役に『ノーカントリー』のハビエル・バルデムが抜擢されている。 相変わらずの安定したアクション文句無しデス。劇場で見たのでテレビで今作をパソコンのモニターでオビ=ワン・ケノービを見るという2番組同時鑑賞をしていた。 これだと今年中に500本レビュー出来るかな。いかんいかんオビ=ワン・ケノービはTVシリーズだった。 Qがイイ味出している。ガジェットも復活している。007は安心して見ていられる。

  • 如月左衛門

    1.0

    シリーズ一番の駄作!

    正直全然面白くないです! オープニングだけで後は面白くない! 最低の作品! 007ファン歴45年の私が観ても007シリーズ一番の駄作です。007ファン歴60年近い親父もスカイフォールが一番駄作と言ってました。 スカイフォールを面白い、最高傑作とか言ってる人は多分クレイグ007だけしか観てないと思う! 他の007を観たらどれだけスカイフォールがつまらないかわかるはずです! とにかくスカイフォールはシリーズ一番の駄作です!

  • drm********

    4.0

    ネタバレウィット

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • wys********

    4.0

    007はどこへ行く

    映画は途中、分からないセリフに悩まされることもありましたが退屈せずに鑑賞できました。スパイアクション映画としてこれまで金字塔を立ててきましたが、アクションやCGの進歩で類似作品に埋もれてしまいそうに感じます。

  • kat********

    5.0

    007は、娯楽映画のベンチマーク

    サム・メンデス監督。 続編の「007/スペクター」(2015年)でもメガホンを取っている。 ボンド役は、前々作からダニエル・クレイグ(6代目-当時42歳178センチ)。 歴代ボンドで身長が180センチを下回ったのは初めてなんだとか。 彼は、5作品で活躍しています。 ボンドガールには、、、Mことジュディ・デンチ(当時78歳)かな?笑 いや~~、おキレイですがお歳ですね。 しっかりと第一線で活躍されてる事に驚きを感じます。 またしても冒頭から身体を張ったアクションシーンで気合が入ってます。 そして被弾する事なんかなかったボンドがリアルさを追求して来たのかビシバシ被弾。 加えて007名物のスパイグッズもますます質実剛健なモノに変化。 ド派手なアクション映画が乱立する今でも007シリーズは別格で、その時代の娯楽映画のベンチマークだと思ってます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第70回

歌曲賞

アカデミー賞第85回

歌曲賞音響賞(編集)

LA批評家協会賞第38回

撮影賞

基本情報


タイトル
007 スカイフォール

原題
SKYFALL

上映時間

製作国
イギリス/アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル