2012年9月28日公開

アイアン・スカイ

IRON SKY

PG12932012年9月28日公開
アイアン・スカイ
3.4

/ 572

17%
30%
33%
13%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、アドルフ・ヒトラーが率いていた「第三帝国」ナチス・ドイツは完全に敗北。しかし、その一部のエリートたちはひそかに月の裏側へと逃亡を図り、秘密基地を建造していたのだった。第2次世界大戦の終結から70年超にわたって独自の軍事テクノロジーを発展させ続け、虎視眈々(たんたん)と連合軍への復讐(ふくしゅう)の機会をうかがっていた彼らは、2018年、ついに決行のときが到来したと判断。UFOの大編隊を組んで、地球侵略を開始する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(238件)

笑える15.7%コミカル11.7%楽しい9.6%スペクタクル9.5%セクシー7.9%

  • kt7********

    3.0

    予備知識の有無で面白さが変わるかな?

    無くても楽しめるよ。 難しく考えず「こいつらアホな事してんなぁ」位で、お気楽観賞がベスト。 評価そう高くしてないけど、個人的には結構好きな作品。 いたる所にパロディ、風刺、ブラックジョークなどネタ満載、チョイやり過ぎな感があるかな。

  • ポンデッド

    3.0

    どんな展開になるのかと思いましたが・・・

    序盤のぶっとんだ設定でどんな感じになるかと思いました。 後半何か締まらない感じになりました。なんかもっとナチを使って地球が滅茶苦茶になるような感じが良かったですね。

  • fcktger

    5.0

    ネタバレ知識があるほど面白い皮肉映画 [自分メモ]

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kat********

    3.0

    下らん。が面白い。

    そんなトコで頑張れるお金が有るなら地球上でどうにかしろ!と言うツッコミを入れたいのはガマンして観ましょう。 下らないです。 でも面白いので個人的にはアリだと思います。 続編が有るんですね。 機会があったら観ようかな。笑

  • bas********

    3.0

    品性下劣(褒め言葉)

    明確な低予算映画で 物語は荒唐無稽だし全体的なチープさが漂うが 全編通して品性下劣なスタンスを保ったのは美徳だと思う。 世の中が反レイシズムで高まってる中 これだけレイシズムしかないコメディを作るのは アンチテーゼとして有効な手段だと思う。 それでいて低予算・B級映画でありつつも マシーン的ギミックの見栄えはそれなりにしっかりしてるから 意外と画面映えはするのでそこは好印象。 とはいえ物語として面白いかは別問題で ナチスが月の裏側に秘密基地を建造してて…って 馬鹿馬鹿しいにも程がある(褒め言葉)んだけど 内容は限りなく薄味で 設定と画面のアイディア一発勝負というだけなので 94分という短尺ながらそれでも長いと感じる。 ディレクターズカット版でシーン追加版もあるようだけど 想像するに蛇足なんじゃねえかなあと。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アイアン・スカイ

原題
IRON SKY

上映時間

製作国
フィンランド/ドイツ/オーストラリア

製作年度

公開日