あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
作品レビュー(14件)
- mr_********
3.0点
邦題からミステリー物と勘違いして観てしまったw。 主人公の作家トム(イーサン・ホーク)は妻に対する接近禁止令を裁判所から出されているが、6歳の娘に会いたいがためにアメリカからパリにやって来た。 娘に会うことは出来たが、妻が警察を呼んだのであわてて逃げ出す。 その後、旅行バッグを盗まれて無一文になったトムが遭遇する悪夢、というと面白そうだがそうはならない(笑) 運良く、安宿に住むことになったが隣室の黒人とのトラブルや、謎の秘密クラブの宿直とか、いつヤバイことに巻き込まれるのかと、期待が高まるw。 そんな中でまともな芸術家たちのパーティで知り合った未亡人マーギット(クリスティン・スコット・トーマス)が一番ヤバかった、というお話。 トムは自分の置かれている深刻な状況も顧みず、未亡人やカフェの女店員と仲良くなるのはいかがなものか。 そういう男はいずれひどい目に合う、というオチなのかな。 ホラーとかファンタジーなら幽霊が出てくるのもありだが、こんな映画で実はこいつは幽霊なんです、と言われてもなぁ・・・。 この映画に原作があって「THE WOMAN IN THE FIFTH 」という小説らしいが、マーギットが住んでいる住所が、パリ5区のクロワッサン通り5番地、から来ていると思われる・・・w。
- swi********
2.0点
中盤から話が分からなくなった 見返す気力も沸かない程に暗い雰囲気の映画 文学的?わからない
- msa********
3.0点
見た後に唖然とする映画です。 何一つ分からずに、唐突に映画が終わる。 完全に置いてけぼりにされた気分。 頼むから解説してくれ・・・・。 夢オチ? 近親相姦? 「雨月物語」? ??????
- MOON
3.0点
意味が分からない。 何が実際に起きているのか だれが狂気なのか・・・・。 なんだかすっきりしないなぁ
- いやよセブン
3.0点
主人公(イーサン・ホーク)は小説家で娘に合うためにアメリカからパリにやって来る。 しかし別れた妻に拒絶され、バスで荷物を盗まれ、安宿で暮らすことに。 そして出会った未亡人(クリスティン・スコット・トーマス)と恋に落ちるのだが・・・。 途中から不思議な世界に入り込む。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。