あらすじ・解説
5年前、ヤクザ界での生き残りを懸け壮絶な権力闘争に明け暮れた暴力団「山王会」は関東の頂点を極め、政界にまで勢力を広げていた。彼らの壊滅を目指す刑事の片岡(小日向文世)は、関西最大の「花菱会」と対立させるべく策略を練る。そんな中、遺恨のある木村(中野英雄)に刺されて獄中で死んだはずの大友(ビートたけし)が生きていたという事実が持ち上がる。その後、出所した大友だったが……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(734件)
- hik********
3.0点
「アウトレイジ」続編であり、北野武監督作品では初の続編映画。 ただまぁ、良くも悪くも前作と一緒ですね。 バイオレンス描写は凄く、ストーリーに中身が無い。
- muk********
5.0点
北野武映画としては珍しい初の続編映画。 仲間とは何をもって絆とし、そして憎いはずの 本来なら親の仇である者との即席の信頼関係や 自身の目的のためなら他人の命など虫けらの ように踏みにじっていく描写は流石の北野武。 誰が何を信じ誰と手を結ぶのか。ヤクザの世界 ではビジネスでは無く己の私欲。どこでそれが プツンと切れて殺してしまうのかが単純明快に 目の前で繰り広げられ、ヤクザって本当に屑の 塊なんだなと痛感させられる。 前作同様に胸糞刑事の暗躍がスパイスとなり ストーリーを牽引するが、今作で鉄槌が下り 納得のエンディングを迎える。 前作の伏線回収も後始末もバッチリ決まり 「2は駄作に終わる」を見事に払拭した映画。
- hok********
3.0点
ネタバレ殺し方がいちいち残酷
このレビューにはネタバレが含まれています。 - たーちゃん
3.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - miy********
3.0点
ただ人が死んでいくだけで、もう少し物語があったほうが好みです。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。