2012年7月14日公開

ムカデ人間2

THE HUMAN CENTIPEDE II (FULL SEQUENCE)

R18+912012年7月14日公開
ムカデ人間2
2.9

/ 345

17%
16%
26%
23%
18%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

地下駐車場で警備員を務める、不気味な中年男マーティン(ローレンス・R・ハーヴィー)。彼は勤務中に『ムカデ人間』のDVDに見入っては、劇中に登場する、人間同士の口と肛門を接合したムカデ人間の創造を夢想していた。その思いが抑え切れなくなった彼は、人々を拉致しては次々と倉庫に監禁。さらにオーディションを偽って、実際の映画に出演していた女優アシュリン・イェニー(アシュリン・イェニー)を誘い出して誘拐する。彼女を含めた男女12人の肉体を切り刻み、ホチキスで乱暴に部位を留め、自分だけのムカデを作り出すマーティンだが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(154件)

不気味24.4%絶望的22.3%恐怖21.6%笑える7.9%パニック6.1%

  • ranpos

    1.0

    学生だから見れた糞映画

    学生だから見れた糞映画

  • ナイスガイエディ

    4.0

    カラー版は想像通り発禁モノ

    買って満足して、見直してなかった「ムカデ人間」 Blu-rayBOXのみの特典として、パート2の カラーバージョンが収録されてるのを、ふと思い出す。 うん、劇場でモノクロ版を観た後、カラーじゃなくて良かった、って心底思ってたのに、 なーんで観ちゃったんだろ。 「八仙飯店之人肉饅頭」 「ネクロマンティック」 そして、「ムカデ人間2 カラーバージョン」 これが僕の三大「胸糞悪くて食欲減退映画」に決定。 でもね… あらゆる制約を取っ払って、突き抜けたモノを ここまで揺るぎなく映像化してしまうと、 それは、凡百の映画が束になっても敵わない、 伝説となり得るんですよ。

  • rat********

    4.0

    変態グロの極み!連なる不快感!②

    今度は12人が繋がる話。 この二作目への繋がり方が最高です。 一作目を一本の映画作品としたうえで、それに感化された人が、実際にムカデ人間を作ろうとするという、まさにホラー映画に規制がかかるようになった事件、そのまんまの展開です。 一作目の映画作品との区別をするように、現実は白黒作品ってのが、また粋な演出です。画面がはっきりしなくて、想像力を掻き立てられるってのも良いですね。 とは言え、この作品。 前作以上、って言うか、前作を遥かに上回るグロの応酬、オンパレードです。久しぶりにムカムカッと来ましたね。 ホンッと、気持ち悪い!不快でした。 前作は、映画作品ということを意識したかのように、グロい映画ではあるのですが、キレイな映像でした。 本作品は白黒ということもあって、ストレートにドギツイシーンの連続なんですが・・・ はっきり言って無理でしょう。突っ込みどころも満載の作品ですが、それを全て取っ払った上で楽しむ一本です。 先ず、一作目は外科の権威だったから、もしかしたらできるかもって感じがあったのですが、本作品の施術者は、ちょっとした知覚障害者のような小男です。それだけでも無理だと思うけど、麻酔の代わりに、やたら頭を叩きまくります。そんなにやったら死ぬのが当たり前だと思うけど。 ムカデ人間の選出も手当たり次第で適合性なんて、調べた気配がない。 何日か経過しているみたいだけど、その間の飲食や排泄の形跡が見られない。まぁ、全裸のまま監禁ってのは、後のことを考えれば、効率的で有り得ると納得できるけど。 施術にしても、麻酔をかけずに切ったり、歯を折ったりの無茶苦茶。上手く縫い合わせられないから、最終的にはホッチキスでめっちゃ打ち。 それで12人(最終的には10人なんだけど )を繋げて歩かせる始末。 さらに、よく喋る先頭の女性の舌を切ったり、一番後ろの女性は、レイプされる。排泄物を食べさせるために全員に下剤を注入して、腹を押しまくる。接合部分がホッチキスだから、隙間から糞が飛び散る。 もう、ホンッと汚ない。アブノーマルとしか言いようがない変態的な悪趣味。 【ネタバレ】 これまた、ラストが悲惨で・・・ 結局、全員が撃ち殺される。 ムカデ人間にされるときに、死んだはずだった妊婦が息を吹き返して逃げ出した。産気づいた彼女は破水しながら車のなかに逃げ込み、そこで出産するが、アクセルと共に赤子を踏みつける・・・と、まぁ、最後の最後までグロのオンパレードでした。

  • pom********

    2.0

    ネタバレ主演の俳優さんの演技は良い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ムラサキ

    3.0

    きったねw

    ひたすら汚いw グロくてやばいって聞いてたけどそんなにグロくはない ただ、汚いw 主人公にセリフがなかったり白黒だったりはかなり良い演出 主役のローレンスさんかなり良い ★2にしようと思ったけどローレンスさんに免じて★3

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ムカデ人間2

原題
THE HUMAN CENTIPEDE II (FULL SEQUENCE)

上映時間

製作国
オランダ/イギリス

製作年度

公開日

ジャンル