2013年3月1日公開

ジャンゴ 繋がれざる者

DJANGO UNCHAINED

R15+1652013年3月1日公開
ジャンゴ 繋がれざる者
4.0

/ 2,166

35%
38%
20%
4%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。その後、奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻を捜す目的のあったジャンゴは、農園の領主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)のところに妻がいることを突き止め……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(575件)

かっこいい15.8%勇敢13.5%楽しい9.2%笑える7.7%コミカル6.1%

  • cha********

    4.0

    元祖ジャンゴがカメオ出演

    中学生の頃、「おお、ジャンゴ~!」と歌う主題歌が、ラジオのヒットチャートで流れてきて、シビレた。 今回、タランティーノ監督作品だからハズレはないだろうと思い、「ジャンゴ 繋がれざる者」を観て、懐かしい主題歌を聞いた。長尺で、多少かったるいところもあったが、まあ楽しめた。やたらと殺人が多いが、マカロニ・ウエスタンの伝統を踏襲しているのかも。 ストーリーは、ほとんど歴史上の現実味がないものだが、最初から100%フィクションだと考えて観れば、それなりのカタルシス効果はある。 「続・荒野の用心棒」(1966年)でジャンゴを演じた、”元祖ジャンゴ”のフランコ・ネロがカメオ出演していたのが可笑しかった。タランティーノ自身も出演している。

  • みなもとの清盛

    4.0

    サム・ペキンパー監督的な深い人間ドラマ

    タランティーノ節全開のコミカルで猛烈血みどろバイオレンスアクション作品。 19世紀の米国南部の猛烈な黒人差別の地域で、なんとその黒人奴隷がスーパーヒーローとなって無敵の強さをみせる痛快な勧善懲悪的ストーリーではあります。 ただ、何処か故サム・ペキンパー監督作品もどきの深いメッセージ性を帯びた無知な残酷性を描いた人間ドラマでした。 ジャンゴを拳銃の達人に養成する師匠の様な存在で哲学好きのドイツ人の医師が登場する。ドイツは歴史的に黒人奴隷を積極的に行っておらず、人種差別には寛容な文化がある事実がある。当時の南部の州法では黒人奴隷を主人が自由に殺傷する事が承認されている。残忍極まり無い扱いのシーンの数々は爽快アクションと云うよりも歴史的本気のリアルな描写として悲惨さに心が痛む。キャストはドイツ人医師役のクリストフ・ヴァルツ(オーストリア人)と南部の人種差別全開の豪傑役のレオナルド・ディカプリオが強烈な熱演をしています。(コミカル人間劇に4.1点)

  • 宮崎是彰

    4.0

    骨相学が信じられたころ

    野蛮で野性味がある作品です。 ジャンゴが知性というか知識を蓄え、経験を積み、そして取り戻す物語なのですが、その過程を丁寧に描きつつもどこか白人も知性というか品がないので黒人VS白人という対立というより時代や品性の低さから起こったことだと言い訳を用意しています。劇中ニガーと連呼するのは本当にアメリカ映画かと疑ったくらいです。 野性味と機転でつながっていくラストはなかなか心を掴まれます。一度見てみることをオススメします。

  • hik********

    4.0

    復讐を誓う黒人ガンマンが、撃って!撃って!!撃ちまくる!!!

    素晴らしい痛快リベンジものでした。 “まさか"の予想外の展開が続出しラストまでどうなるか先が読めない。こういう話を書かせたら流石タランティーノ。 アカデミー賞では脚本賞に輝いただけのことはある。 R−15指定も納得の凄惨な残虐描写も多く、“突然の"暴力描写が神がかり的に巧い。 まるで赤い水風船が破裂するが如く、人が血飛沫を上げながら撃たれてゆく様は強烈で圧巻。 ジェイミー・フォックスの華麗な銃裁きも痺れるし、「イングロリアス・バスターズ」に続いて、またしても怪演を披露してくれたクリストフ・ヴァルツ。 極悪人を熱演したディカプリオや、流石の貫禄を見せてくれたサミュエル・L・ジャクソンも素晴らしかったと思います。 相変わらず長尺の必要性を疑う所はあるものの、文句無しに面白い娯楽作。

  • tan********

    5.0

    ネタバレ私の中ではタランティーノの最高傑作

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


クリストフ・ヴァルツDr.キング・シュルツ
レオナルド・ディカプリオムッシュ・キャンディ
ケリー・ワシントンブルームヒルダ
ドン・ジョンソンビッグ・ダディ
ウォルトン・ゴギンズビリー・クラッシュ
M・C・ゲイニービッグ・ジョン・ブリトル
クーパー・ハッカビーリル・ラージ・ブリトル
ドク・デュハムエリス・ブリトル
ジェームズ・ルッソディッキー・スペック
ジェームズ・レマーエース・スペック/ブッチ・プーチ

受賞歴

ゴールデン・グローブ第70回

助演男優賞脚本賞

アカデミー賞第85回

助演男優賞脚本賞

基本情報


タイトル
ジャンゴ 繋がれざる者

原題
DJANGO UNCHAINED

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日