2012年7月21日公開

月と少年

LA LUNA

72012年7月21日公開
月と少年
3.7

/ 10

20%
40%
30%
10%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

祖父や父と共に小舟に乗り、夜の海へと漕ぎ出した少年。波間に漂いつつ待っていた少年の前で、大きな月が昇り、信じられない奇跡が起こる。そして少年は、ずっと知らなかった家族の秘密を知ることとなり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(5件)

ファンタジー31.3%楽しい18.8%不思議12.5%かわいい12.5%ロマンチック12.5%

  • drm********

    4.0

    美しい輝き

    短編ながらハートウォーミングでちょっとクスッとできて、オチもしっかりとあって楽しめた。 親子3代で行う仕事はそれはそれは素晴らしいものだった。 なるほど、月にはそんな秘密がね…

  • npp********

    4.0

    月の仕事

    いつも見ている月にはこんな裏話が・・・? よくこんな発想ができるなと驚くばかり! 短編とは思えないほどの充実感を味わえる。 ラストシーンの美しさには息を呑むこと間違いなし!

  • aru********

    5.0

    シンプルだからこその良さ

    祖父、父とともに夜の海に出た少年。 暗闇の中待っていると、大きく輝く月が現れ・・ 『メリダとおそろしの森』に収録されている短編です。 祖父と父が行っている不思議な仕事に初めて触れる少年の話です。 幻想的であったかい雰囲気と、不思議な設定がとても心地いいです。 祖父と父が何語か分からない言葉で張り合う感じも、楽しいですね。 時間としてはわずかですが、このシンプルさがむしろ良いです。 満足度では本編である『メリダ』よりもはるかに上です。 詳細を書くとつまらなくなるので、ぜひご覧になっていただければ。

  • sch********

    5.0

    ラッキー!

    「メリダ」を娘たちと見にいったところ、上映前のおまけみたいな感じで上映されていました。本編としてはさすがに短すぎたのでしょうね。子供たちも、早く「メリダはじめればいいのに!」って。 いやー、良かったですよ。イタリアンというか地中海の船乗りっぽい設定もよかったし、物語の設定がまた親子代々受け継いだ謎の仕事、なんていうロマンチックな作りも。 そして最後の落ちも秀逸でした。

  • illbeback1229

    4.0

    良い作品に上映時間は関係ない。

     こんな短い上映時間であそこまで心を暖かくさせてくれる作品もあるんだと感嘆しきりだ!上映時間を長くしなくても、心に残る作品を作れるんだと分からせてくれる。是非鑑賞してほしい…って言ってもこれを観るには「メリダとおそろしの森」を観に行かないとだめなんだけどね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
月と少年

原題
LA LUNA

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日