ここから本文です

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して (2010)

THE BIG YEAR

監督
デヴィッド・フランケル
  • みたいムービー 48
  • みたログ 247

3.60 / 評価:96件

解説

『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラック、『ミッドナイト・イン・パリ』のオーウェン・ウィルソン、『ピンクパンサー』のスティーヴ・マーティンと、実力派が競演するコメディー。1年間で目にした野鳥の種類数を競う大会「ザ・ビッグ・イヤー」の最高記録更新を目指す男たちが、さまざまな出来事を経てそれぞれの人生を見つめ直す姿をつづる。製作総指揮を『ナイト ミュージアム』シリーズのベン・スティラーが、監督を『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケルが担当。主演三人のほほ笑ましい掛け合いも見ものだ。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

1年にどれだけ多くの種類の野鳥を目撃するかを競う、アメリカ探鳥協会主催のコンテスト「ザ・ビッグ・イヤー」。同大会を前に、最高記録樹立を決意するステュ(スティーヴ・マーティン)、ブラッド(ジャック・ブラック)、ケニー(オーウェン・ウィルソン)。しかし、ステュはかねてから抱いていたある夢を実現できてないことに縛られており、ブラッドはビッグ・イヤーにのめり込むあまり恋人もできず、いまだ両親と同居。そして、ケニーは最高記録保持に執着して家庭を顧みることがなかったために離婚を繰り返すなど、問題を背負っていた。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ