2012年11月17日公開

ふがいない僕は空を見た

R18+1422012年11月17日公開
ふがいない僕は空を見た
3.6

/ 549

22%
36%
26%
10%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

高校生の卓巳(永山絢斗)は友人と出掛けたアニメの同人誌販売イベントで、アニメ好きのあんずこと主婦の里美(田畑智子)と出会う。やがて二人は深い仲になり、里美は卓巳に自分の好きなアニメのキャラクターのコスプレをさせ、情事にふけっていた。そんなある日、卓巳は前から気になっていた同級生の七菜(田中美晴)に告白され……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(137件)

切ない26.8%悲しい13.4%泣ける9.8%絶望的9.8%セクシー9.2%

  • エル・オレンス

    3.0

    ネタバレなんで邦画って

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kei642

    3.0

    ネタバレストーリーは

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • chi********

    3.0

    詰め込み過の二時間超

    う~ん(;´Д`)いい作品なんだがくどい。 私の評価基準 ★5←DVD購入決定 ★4←1800円映画館鑑賞で損なし ★3←レンタル料金なら許せる ★2←100円でも微妙 ★1←無いわぁ~ この作品はとにかく詰め込みすぎ。 一行で説明できる部分を一枚に書いたような、ダラダラ感が否めない。 更にいうと、脇役のキャラが濃すぎる、助産師のサブだったり、学校の先生だったり、コンビニの店長だったり、話も濃いし、主役も脇もキャラが濃くて腹いっぱい(;´Д`) こりゃ無いわ~って発言や行動が有りすぎて突っ込みどころ満載 もっとシンプルに出来たと思う。 まぁ暇潰しにはなるが、ちょっと人には薦めないな。

  • kaz********

    4.0

    すべての命に対する賛歌である

    助産師役の原田美枝子がとてもいい演技で女神のような神々しさを感じる。  高校生の卓巳は、アニメヒロインのイベントでコスプレ姿の主婦・里美と知り合い、情事を交わす仲になる。里美は、姑から早く孫が欲しいと急かされている。ある日、卓巳と里美の情事がビデオに撮影されて、それがSNSで拡散されチラシになりばらまかれてしまう。不登校になった卓巳の家を担任の野村先生を連れて親友の良太が訪問するが・・・・・・・。  まず驚いたのは、田畑智子が全裸でセックスシーンに挑んでいること。その美しさに感動した。また相手をした永山絢斗にも拍手を送りたい。  おかしかったのは、家庭訪問に来た野村先生が妊娠していることを助産師の寿美子が見抜くシーン。教師が婚前性交し妊娠していたのでは、生徒を指導する資格はない。その相手を呼びつけ結婚させてあげたのが、寿美子のアシスタントである純子だ。説得したというが、実は『結婚しなければパイプカットする』と脅したのだ。この純子役の小篠恵奈がいい味を出している。  それと感心したのは、貧困家庭に育ちアルバイトしながら認知症の祖母のめんどうをみてる良太の生き方だ。犯罪に走る一歩手前でふんばっている姿に共感した。  助産院で出産できず病院送りになった妻を見て、怒った夫から辛辣な苦情をぶつけられる寿美子。しかし、どんなに手を尽くしても助けられない命のあることを知っている寿美子なればこそ、冷静に対処する。そして、神社にお参りして『長い命、短い命、生きている命、死んだ命すべて』を讃える。息子の卓巳にも『あんたも命のひとつ。生きててね』とささやく。ここに女神のような神々しさを感じた。

  • Obst

    5.0

    ネタバレ配役がいい

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


永山絢斗斉藤卓巳
田畑智子岡本里美(あんず)
窪田正孝福田良太
小篠恵奈あくつ純子
田中美晴松永七菜
三浦貴大田岡良文
梶原阿貴長田光代
吉田羊妊婦 西村あや
藤原よしこ野村先生
山中崇岡本慶一郎
山本浩司有坂研二
銀粉蝶岡本マチコ
原田美枝子斉藤寿美子

基本情報


タイトル
ふがいない僕は空を見た

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル