CO2

CO2

106
CO2
2.1

/ 30

3%
7%
13%
50%
27%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(8件)

不気味25.0%パニック25.0%絶望的25.0%恐怖16.7%切ない8.3%

  • oir********

    4.0

    B級ながらCO2地下貯留危険性の啓発価値大

    アフリカで実際に起きた自然発生CO2による集落村民全員死亡事象と、〝先進国”がやり始めたCO2地下貯留というあまりにずさんで愚かな施策をミックスさせクライシスサスペンス仕立てとした内容。 出来自体ははっきり言ってB級以下だが啓発映画としては十分でしょう。 日本でも2年前に起きた北海道大震災もCO2地下貯留が一つの要因として疑義が向けられているなど他人事ではない。※デマとか利権側は火消しに躍起になっているようだが、全ての可能性を検証せず嘲笑したり踏みつぶそうとするのは科学的とは言えない。 素人考えでも金属タンクなどにガスを密閉させて地下貯蔵するのではなく、地殻にそのままCO2を大量に吹き込んで何事も起こらないなんて馬鹿にもほどがある。 古くは地下核実験と地震、最近ではシェールオイル(ガス)採掘時に地下噴射する高圧薬液水による地震と地下水汚染疑惑など、軍事機密や科学立証性の不備を盾に、傲慢な思いあがった輩は愚かなことをし続けているわけだ。 啓発価値大という面を鑑み3.8の四つ星 こういうい映画こそブラピだとかディカプーとかで一大スペクタクル仕立てにしワールドワイドに興行すればいいと思うが、利害側の横やりでできるわけがないか。笑

  • 1048

    1.0

    安い海外ドラマ1話レベル

    出てくる女優のレベルは ソコソコいいのでついつい胸に目がいく。 安上がりな作りといい加減な展開にアクビ連発 なんだかんだ完走出来た あと5分長ければギブアップだった…

  • ryu********

    2.0

    ネタバレ演出弱い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mar********

    3.0

    おっぱいが良かった。内容も新鮮さあり

    良い点 女優にセクシーさあり ジャンルの軸も新鮮 助ける助けないの葛藤もあり 悪い点 人が死ぬシーンやラストの演出がかなり雑 緊迫感があまりない 似たシーンがちょこちょこある 伏線は回収しない 悪い点は、多く書きましたが それを上回る良さがありました。 この映画は確実にB級、他で言われてるよう有毒ガスに色を付けたらC級だな っていうのを途中感じます(笑 シリアスな雰囲気はあるのですが、女優俳優のほとんどが緊迫感がないので んっ?ってなるところはあります。 個人的に、サバイバル系映画は好きなのですが 低コストなりにそこそこ楽しめるくらいの出来にはなっています。 サバイバル系で見たいのないなぁってなった時に これは悪くない選択と思いますね。

  • ヒラタ ヒラコ

    2.0

    ネタバレパニック映画ほどパニックにならない

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
CO2

原題
CO2

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル