戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦
3.5

/ 34

24%
29%
29%
6%
12%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(10件)

笑える19.0%不気味14.3%恐怖14.3%パニック9.5%不思議9.5%

  • ポンデッド

    5.0

    モキュメンタリーホラーの最高峰の始まり

    ニコ生で大人気のシリーズです。 最初は少し不評でしたがどんどん人気になったシリーズです。 元々この手のが好きだったので最初から楽しく見れました。 工藤のキャラ市川のキャラ田代のキャラどれもいいです。 この手のが好きな人は全部見て欲しいです!

  • ron********

    4.0

    騙されたもの勝ち

    白石監督の「カルト」「オカルト」が面白かったので、一部のマニアの間では有名(?)なこちらの「コワすぎ!」シリーズも観てみようと思いレンタルしました。 投稿者から送られてきた映像から都市伝説や心霊現象、オカルトなどを調査しようという体のフェイク・ドキュメンタリーである本作。 同じフェイク・ドキュメンタリーの「カルト」「オカルト」よりさらにリアリティにこだわった作りで「これは本当にどこかであった話なのではないか」と思わせてくれます。 というかそう思って騙されて観たほうが絶対楽しいです(笑 そして口裂け女を「撮る」ではなく「捕まえる」なのが本作のキモでして、ディレクター工藤氏の口裂け女捕獲に賭ける情熱(?)執念(?)暴走(?)が、ある意味口裂け女より恐ろしい… 後半の捕獲作戦のなんとも言えない興奮と高揚感は、都市伝説好きにはたまらないものがありました笑 そして最後の最後、ラストカットでゾッとさせてくれる演出の斬れ味もなかなかのもので「アンビリバボー」や「世にも奇妙な物語」のホラー回をテレビにかじりつくように見ていた私のような人はかなり楽しめる作品です。 一方で「騙される気がない」人にとっては最高に退屈なのも理解出来ますが…笑 「騙される気満々」の都市伝説が大好きなマニア限定でオススメです。

  • pog********

    3.0

    おもしろい

    怖くはないけれど、妙にリアルなところがおもしろい。謎解きの要素が入っているからかも。シリーズものらしいので次が非常に気になってくる作品。

  • npp********

    3.0

    口裂け女に殴り込み!

    投稿者の映像を元に調査を進めるコワすぎ!シリーズの第1弾。 怖いもの知らずのディレクター工藤 振り回されてばかりのアシスタント市川とカメラマン田代 この3人で謎を解明していく 昼間から出没している口裂け女は不気味 明らかに異端というわけではなく本当にいそうな感じだ。 口裂け女を見つけるのではなく捕獲するという目的なのが他のホラーとは違う この1作だけで全てを判断することはできず、シリーズを見ていく内に明かされる謎もあるのかな?

  • hiy********

    5.0

    星5

    90点。笑える

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル