2012/10/6 -ドラマ版主人公・鴨志田陽の父親を主人公に、妻子に見放されたダメ占い師が、2匹の幼い黒猫に励まされ、前向きになっていく姿を描く。迷信を信じ、縁起を ...

および、それを原作としたテレビドラマ、2012年秋に公開された劇場版映画作品。

人付き合いが苦手で不幸続きの占い師が、ひょんなことから保護した2匹の黒猫と生活するうちに、人生を踏み出す勇気を掴んでゆく姿を描いたハートフルドラマ。鴨志田、 ...

映画くろねこルーシー · 『名探偵コナン 緋色の弾丸』見放題配信中 · 関連タイトル · この作品を観た人はこんな作品も観ています · 出演者・スタッフ · 詳細 ...

『ハンサム☆スーツ』などで俳優としても活躍する、お笑いコンビドランクドラゴンの塚地武雅が単独初主演を果たした心温まる人間ドラマ。

YouTube-シネマトゥデイ

「ねこタクシー」「幼獣マメシバ」のチームが再び結集!動物映画シリーズ最高傑作!! ☆主演は人気お笑い芸人・塚地武雅!脇を固める豪華競演人!「ハンサム☆スーツ」「 ...

2012/10/6 -日本一黒猫に横切られるツイてない男の姿を描き人気を博している、山本耕史主演の連続テレビドラマの前日譚となる初の劇場版。

解説 ついてない“占い師“とくろねこの日常TVドラマ『くろねこルーシー』をお笑い芸人ドランクドラゴンの塚地武雅を主演に迎えて映画化。妻と別居中で、迷信ばかり信じ ...

映画版『くろねこルーシー』 · 【監督】亀井亨/『ねこタクシー』『犬飼さんちの犬』 · 【製作総指揮】吉田尚剛 · 【脚本】永森裕二 · 【製作】「くろねこルーシー」/製作 ...

映画くろねこルーシー. 塚地武雅(ドランクドラゴン)映画初主演作!甲斐性なし、オーラなしの占い師のもとに現れた黒い子猫2匹が、しあわせなミライを教えてくれた。

くろねこルーシー

2012年-107分-ドラマ

3.5配信あり

くろねこルーシーの画像

基本情報

解説・あらすじ

『ハンサム★スーツ』などで俳優としても活躍する、お笑いコンビドランクドラゴンの塚地武雅が単独初主演を果たした心温まる人間ドラマ。縁起をかついでばかりの不器用な主人公が、大嫌い...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.5

133件の総合評価

★5
26%
★4
26%
★3
26%
★2
17%
★1
6%

5

てる

先日、阪神戦のテレビ中継が雨天中止で、代替放送していました。何年ぶり久しぶりに見ました。
映画通の人にはイマイチみたいですが、猫好きの私には、ほのぼのする映画で大好きです。
古き良き昭和のノスタルジーも忠実で、良い映画だと思い...

2023/5/14 9:08

1

週末社長ゆず

占い師の塚地武雅はいい味、出してんだが、
作品に恵まれなかったな。

何を伝えたいのか全く内容が無かった。
離婚した子供が占い師になったってだけ。

久々に見た京野ことみがブスになっててガッカリ。

エンディングの家族みずいらずがと...

2020/9/7 18:08

2

まー

内容は至ってチープでちょっと「ん?」って思う点もあり、
大人になった子供が父を回想する体だけど回りくどい。
普通に描いて最後に墓参りの方がシックリくると思う。
こういう稚拙な尺稼ぎ最近多すぎてうんざり…
ともあれ、猫の動きが妙に...

2020/7/18 8:32