2012年10月13日公開

SAFE/セイフ

SAFE

R15+942012年10月13日公開
SAFE/セイフ
3.3

/ 774

11%
28%
45%
12%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある事件でニューヨーク市警の刑事を辞め、マイナーな総合格闘技のファイターとなったルーク(ジェイソン・ステイサム)。負けるように指示されていた八百長試合で勝利してしまった彼は、試合を牛耳るロシアン・マフィアに制裁として妻を殺されてしまう。生きる気力を失い、地下鉄で飛び込み自殺を図ろうとした彼は、妻の命を奪ったロシア人たちがアジア人少女を追いかけているのを目撃。少女を救い出して街に逃げ出すが、そんな二人を汚職警官の一団や中国系マフィアが襲い掛かる。激しい攻防と逃走を繰り広げながら、ルークは少女に隠された秘密を知る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(130件)

かっこいい27.1%勇敢21.2%パニック5.9%楽しい5.5%絶望的5.1%

  • ********

    2.0

    美女との共演に縁が無いステイサム

    トランスポーター1と3を思い出したよ。どーしてこうもお顔のインパクト強の女性ばかり。 流石にレオンのナタリーポートマンと比較されるのは気の毒だけれど、アジア女性のイメージってこうなのかと悲しくなる。映画なんだから女優の絵面は必要だと思うけどなぁ。 さて、皆書いていますが内容もごちゃごちゃ。これはテンポがいいのとは違う。中華とロシアンの区別くらいは付くが、そこに汚職警察だの議員だの仲間に手下だの人山盛り出てくるのに、カット割と展開が目まぐるしくてついていけないし名前も顔も覚えていられないのは私だけか? てか人死にすぎ、殺しすぎ。人命軽視すぎ。 悪い奴らなんだからいいんだよと元警官だからって瞬時に敵と判断して銃でバンバン。格闘技で過ち犯した反省はどこに?少女との出会いもうっすいのに、何故か一気に覚醒無双するステイサム。危なげないアクションだけは相変わらず。見所はそれくらい。

  • me_me

    3.0

    敵が多すぎて忙しい!笑

    ロシアンマフィア、中国マフィア、汚職まみれの警官。ステイサムのアクション映画だが、敵が多すぎてごっちゃごちゃ。 銃撃戦は、やたら銃声が大きい。肝心なシーンはやたらドアップにしたり、そらしたり、画面が揺れて躍動感と臨場感を出していたりして、なんだか、わかりにくかった。 中国人の天才キッズが暗記した3000万ドルの金庫の番号(暗号)を巡って3勢力が衝突。アウトローのステイサムが、3勢力を殺しまくり、利用しまくり、少女を救出する、というご都合主義のドタバタアクションだった。 最後は、マフィアを脅して、逃避行。 はたして2人は今後生きていられるのだろうか、と疑問に思った。

  • ryo********

    3.0

    え!?

    女の子ブスすぎん!?笑 阪神大山かと思った

  • s**

    2.0

    ネタバレゴチャゴチャ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • うーiiii

    4.0

    中国マフィアとアメリカ悪党と警察??ん?

    何が何だか内容がごちゃごちゃ、 ルークが強すぎて全然ハラハラすることなく安心して見れた笑 でもレジーリー扮するチャンも悪い人ではなさそうだったぞ。日本人鑑賞者はルークよりもチャン寄りだと思う。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
SAFE/セイフ

原題
SAFE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル