2012年10月13日公開

劇場版 私立バカレア高校

922012年10月13日公開
劇場版 私立バカレア高校
3.7

/ 84

48%
11%
20%
8%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

不良だらけの男子校・馬鹿田高校と、名門女子校・第一カトレア学院が合併した第二カトレア学院、通称バカレア高校は校舎を改装する間、校則の厳しい第一カトレア学院に居候することに。ケンカに明け暮れる達也(森本慎太郎)たちは問題を起こせば、すぐにでも退学となる状況の中、敵対関係にある菊永高校が不穏な動きを見せ始めたことにいら立ちを募らせるが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(20件)

かっこいい16.9%かわいい15.5%笑える14.1%楽しい14.1%勇敢8.5%

  • ato********

    1.0

    ロストデイズ

    AKBグループ・キスマイヲタっているわけないじゃん,笑える!それにグループって書き方,おかしい!誰よ...(-_-) ロストデイズいまテレビでやってんけど、そっちの方が面白い! ほんとの美形は瀬戸康史くんで決まり。

  • hit********

    3.0

    このレビュー読む人、何人いるのかな?笑

    本日、中学生の娘にせがまれて、鑑賞しました。 (さすがの私も、この作品を自分から進んでは。。(笑)) 客層は、ほとんどが、ジャニーズ目当ての中高生。 そして、鑑賞した回は、ほぼ満席でした。そういう意味では、 作り手側としては、おそらく、ターゲットを明確に絞って、 結果、大成功を収めているといえるのではないでしょうか。 ここで、ちょっと、話はそれますが、 Yahoo の映画レビューでは、やはり、こういうタイプの作品の レビュー数は少ないですね。(笑) まぁ、ここを読んで(参考にして)、映画を見に行くという、 中高生は少ないでしょうから、それはそれでいいと思いますが。。 (ということは、私は、今、無駄なことをしているのか?(笑)) 裏を返せば、ここでのレビューが良い、もしくは悪いからと言って、 それを、あまり信用しすぎるのも、どうかということです。 つまり、ここのレビューを書く人、読む人も、 ”傾向”(”偏り”と言ってもいいですが)があるわけで、 やはり、どうしても、そういう人達の意見が大きく取り扱われたり、 高評価になったりするわけで。。 言いたかったのは、ここのレビューが、”絶対的なもの” (全ての人達の意見を表しているわけ)ではないありませんよ。 そういうことを認識しておく必要がありますね~ということです。 (すみません。どうでもいいことを長々と。。(笑)) で、今回は、たま~には、 こういう作品のレビューをのぞきにくる人もいるかな? と思いながら、今、書いてみてます。 なので、読んだら読んだって教えてくださいね。(笑) さて、物語は、基本的にテレビ版からの続きですが、 テレビを見ていないと、全く、話についていけないということは ないです。 が、最後の方で、やはり、テレビ版の回想シーン (何か感動的なシーンだろうということは想像つくのですが。。) が、走馬灯(?)のごとく出てくるのですが、テレビ版を 見ていない方は、その辺のいきさつが全く分からないため、感動度数は、激減(?)でしょう。 (私は、そんなに残念とも思いませんでしたが。。(笑)) ともあれ、目を覆いたくなるようなひどい演技もなく、 けんかのシーンは、結構、かっこよく撮れていたと思います。 彼らにとって、けんかは、スポーツやコミュニケーションの手段 なのでしょうね。なんか、そんな風に爽やかに描かれていました。 娘の目当ては、キスマイの玉森君だったようですが、 出番もそこそこあって、重要なかっこいい役どころで、 VERY NICE!!でしたよ。彼のファンなら、お薦めです。 (逆に、小嶋陽菜は、全然必要なしの役でした。(笑))

  • die********

    2.0

    分かってはいたけど…

     JrファンでもAKBファンでもないのですが、ドラマ版を何気なく観ていて達也と文恵の恋のその後が気になったのと、キスマイの玉森くんが出演すると聞いて、映画版も観に行こうと決めていました。  映画館は女子高生ばっかり…。さすがに恥ずかしかったです。  もともとキャスト達の演技力には期待していなかったし、しかも2週間で完成させたとあれば、まぁ薄い内容なんだろうな、とは思っていました。  でも想像以上にひどかった…。  テレビではそこそこ見れても、スクリーンだと大根っぷりが更に目立ちますね。男性陣はアクションがメインだったのでまだいいとして、女性陣はもう少し何とかならなかったのか…。    ストーリーも何だか入り込めなかった。第一カトレアはあくまで居候先であって、そこの校則が厳しいからってすぐに停学だの退学だのっておかしくないですか?  あと、何度も“学校を守る”って言ってたけど、今回は単純に喧嘩を我慢すればよかっただけで、別に守ることにはならないんじゃ…。ドラマ版では廃校を目論む大人から確かに守ってましたが。  お化け屋敷の手繋ぎシーンは確かにちょっとキュン!  アクションシーンをもう少し削って、2人のエピソードをもっと入れて欲しかったです。

  • 根崎薫

    4.0

    AKBは全然ダメ!

    ジャニーズjrのバカレア組vsスノーマンの乱闘シーンはとってもかっこよかった!! でも、AKBは演技力無さすぎで棒読み。全体的に演技が下手。 演技力はジャニーズの方が経験もあって上だと思う。あとAKBは人選ミス。もっと他にいないのか?

  • iro********

    1.0

    選択ミスった

     笑えるか(コメディータッチ)と思いチョイス。 予備知識無し。 アイドルっぽい子がでてます。話はお嬢学校とやんきー学校の 合併と、、、((略)、、現実味がなくファンタジーもない。 おもろーないですねぇ~(-_-;)おまけに演技もイケてない。 ファンの方(*_ _)人ゴメンナサイ なーんの思い入れのないおっさん(σ(^^) )のような人は 見なくていいかもです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


森本慎太郎桜木達也
松村北斗浅田哲也
島崎遥香真行寺文恵
大場美奈後宮沙耶
光宗薫時宗小百合
京本大我寺川麻耶
田中樹野口聡
高地優吾神保誠
永尾まりや本庄真奈
小林茉里奈財前麗華
島田晴香宮田杏
岩本照真嶋海斗
佐久間大介三国颯太
阿部亮平汐見陸
渡辺翔太丹後大輝
深澤辰哉五十嵐駿
宮舘涼太神崎徳之
加藤玲奈九音園結花
竹内美宥優佐のぞみ
川栄李奈梅林寺遥
高橋朱里二階堂美優
市川美織橘菜々美
玉森裕太真嶋ケンジ
宮田俊哉古葉純一
小嶋陽菜水原真里菜
内博貴桜木蓮
高木雄也立浪祥平

基本情報


タイトル
劇場版 私立バカレア高校

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル