フィールド

THE FIELDS

100
フィールド
2.3

/ 4

0%
25%
25%
0%
50%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

不気味50.0%恐怖25.0%切ない25.0%

  • ora********

    4.0

    小説でも読むつもりで

    ハリウッド映画のような刺激的な展開は全くありません。 情緒豊かな人なら、おばあさんの食事風景ですら虚しさや切なさ、汚らしさ、恐れを子供時代に感じたと思います。 そういうものを積み重ねてホラーに仕立て上げていますので、はっきり言って安易な娯楽として見ると眠くなります。 自分も少年の気持ちに入り込むまでは退屈でした。つまりハリウッドに慣れてしまった自分にはちょっとスキルが要りました。 名作と呼ばれる小説でも読むつもりで、少年に共感すれば至るところに恐怖があると思いますよ。 それと映像も良かった。 虚しさや切なさ、少しずつ荒廃しつゆく家々や人々、まさに少年時代に見た大人たちの世界そのままです。

  • gon********

    3.0

    退屈ではあるけれど

    ホントかどうかは知らないけど、 一応実際にあったことベースということらしいので、 然程異常な出来事ではない(宇宙人とかが出てきたりとか)と 最初から思っていたので、何が起きるのか半ばどうでも良く、逆に半ば期待させられた。 正直言って退屈である。 物語それよりも登場人物が意味不明な人が多くて そっちが気になってしまった。 ただ、それも含めて全体的に不安な気持ちにさせられる。 主人公少年のような子供が感じている、 漠然とした何かに対する不安感みたいなものを 一緒に感じられている気がした。 なかなか物語は展開しないが、 最終的にはそれなりにスリリングな展開もある。 退屈と感じる時間は長かったものの、 こういう全体を通して何かに不安を感じ続けるようなものもアリかなぁ。 自分としてはこういう家族関係、人間関係もあるんだなぁと 場所や時代の差を感じて結構楽しめたので星一つ追加。

  • gettoughbetough

    1.0

    つまらん・・

    これ、70年代に実際に起こった事件をベースにした映画だと言うが、その肝心の事件そのものが、特別に変わったものでもなく、「まあ、そんな事もあっただろう」という代物。 話も淡々と進み、淡々と終わるだけで、そこには何のサスペンスも恐怖も無し。 本当に、わざわざ見る価値はなし。主人公の子供も可愛くないし。 唯一の救いは、「ラスト・ショー」でアカデミー助演女優賞を獲得したクロリス・リーチマンが、それなりに美貌を保ったお婆ちゃんとなって頑張っていることくらい。

  • kan********

    1.0

    ネタバレ見る価値なし

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
フィールド

原題
THE FIELDS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-