2013年7月6日公開

モンスターズ・ユニバーシティ

MONSTERS UNIVERSITY

1032013年7月6日公開
モンスターズ・ユニバーシティ
3.8

/ 1,485

29%
37%
26%
6%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

人間の子どもたちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。そこに暮らすモンスター青年マイクは、明朗活発でポジティブな思考の持ち主だったが、仲間よりも体が小さくてルックスもかわいいことに劣等感を抱いていた。これでは子どもたちを絶叫させる“恐がらせ屋”にはなれないと、世界中のモンスターが憧れを抱く名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学。期待に胸を膨らませる彼だが、そこにはサリーを筆頭に大きくて姿が恐ろしい“恐がらせ屋”のエリート候補生があふれていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(480件)

楽しい18.3%笑える15.5%かわいい13.4%コミカル12.0%ファンタジー10.3%

  • ポップマン

    4.0

    意外と現実的で...

    モンスターズインクとは打って変わって意外と現実的な描写が多い。特に最後は、結局そこからなんかいっ!と突っ込んでしまう。あとモンスターズインク見てないと内容がよくわからないかも。もうちょい夢があってもいんじゃない??面白かったけど。

  • s_1********

    3.0

    ネタバレただの王道学園モノではない

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • unc********

    4.0

    アメリカン

    アメリカの大学風景って、こんな風なのか・・・と、想像できました。 言葉選びが、上手で、人に(モンスターに)夢を持たせたり、生き方のヒントを与えたりしていました。 正に、アメリカンな発想に、良い映画をみたな、と思いました。

  • tat********

    3.0

    不可能を可能にすべくマイクが戦う!

    怖がらせモンスターになることを目指してモンスターユニバーシティーに入学する。しかし、マイクには怖がらせの才能がないと判断され、学部から追放されてしまう。イベント、怖がらせ大会で優勝すれば学部に戻流ことができる。結果はいかに・・・ 大会へは、チームで参加する。マイクがリーダーとなり、勝ためのアイディア、モチベーションアップをしてゆく。次第にチーム内での友情も芽生えてゆく。 ーー 2021/08/20 7

  • xin********

    4.0

    ネタバレ嘘はダメ

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


ビリー・クリスタルマイク(マイク・ワゾウスキ)
ジョン・グッドマンサリー(ジェームズ・P・サリバン)
スティーヴ・ブシェミランディ(ランドール・ボッグス)
ヘレン・ミレンハードスクラブル学長
ジョエル・マーレイドン(ドン・カールトン)
ピーター・ソーンスクイシー(スコット・スクイブルズ)
ジュリア・スウィーニーママ(ミセス・スクイブルズ)
ボニー・ハントミセス・グレイブス
ジョン・ラッツェンバーガーモンスターズ・インクの従業員

基本情報


タイトル
モンスターズ・ユニバーシティ

原題
MONSTERS UNIVERSITY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日