2012年9月1日公開

ひとりかくれんぼ 劇場版 -真・都市伝説-

802012年9月1日公開
ひとりかくれんぼ 劇場版 -真・都市伝説-
1.6

/ 7

0%
0%
14%
29%
57%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

高校生の倉田さくら(野中美郷)と塚本康介(鮎川太陽)は映画部に所属している。彼らは、都市伝説として流行している「ひとりかくれんぼ」という降霊術をテーマに映画を撮影するべく、部員を集める。「ひとりかくれんぼ」を通じて恐怖を体験し、それをホラー映画に仕立ててコンクール入賞をもくろむ彼らは顧問を説得し、深夜の学校で撮影する許可をもらう。その夜、撮影のため行った儀式が思いも寄らぬ恐怖を呼び起こし……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(3件)

不気味40.0%恐怖20.0%絶望的20.0%かわいい20.0%

  • nyj********

    3.0

    最初は面白そうなんだけど。

    可愛い女の子にAKBの子が演じてのホラー映画。オープニングは面白そうで期待できたのだがここまで。後半の3分の2はダラダラと怖さも感じない愚作ドラマに成り下がっている。AKBの子が主演でなければ明らかに悲惨なほど面白味のない映画であったであろう。

  • sek********

    1.0

    ネタバレ時間の無駄

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yos********

    2.0

    POV的な演出あり

    ストーリー重視にしたかったと思われる映画です。 ホラー的な演出はそれほど怖くはありませんでした。 ラストまでに色々とイベントは起こるのですがオチにつながる伏線が弱くインパクトは感じませんでした。 全体としては普通の和製ホラーですね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ひとりかくれんぼ 劇場版 -真・都市伝説-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル