2012年11月23日公開

ロックアウト

LOCKOUT

952012年11月23日公開
ロックアウト
2.8

/ 516

4%
17%
43%
27%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

冷凍睡眠による囚人管理や徹底した防衛システムの完備で、脱獄成功率0パーセントを誇る宇宙刑務所MS-1。その視察に大統領の娘エミリー(マギー・グレイス)が訪れた最中、500人もの囚人が一斉に覚醒して所内を制圧した上に、彼女を人質にして籠城。機密漏えいの罪を着せられ、囚人としてMS-1への収監が決定していた元CIAエージェントのスノー(ガイ・ピアース)は、大統領からエミリー救出の指令を下される。頑として指令を突っぱねるスノーだが、MS-1に彼の無実を証明することができる元仲間がいることを知り……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(158件)

勇敢17.4%かっこいい16.8%楽しい9.1%スペクタクル9.1%笑える8.0%

  • ********

    4.0

    評価低いのは盗用沙汰のせい?

    私的には3.5です。 盗用控訴された作品とのこと、その元ネタを観ていないせいか、ベッソン好きとして見逃していたせいか、そこそこ楽しめましたよ。 SF版ダイ・ハードを連想させるストーリーとタフガイ主人公。また救出劇のヒロインはマギーで96時間も彷彿とさせます。 CGや映像の荒さやツッコミも色々ありますが、とにかくテンポよく、短時間でまとまっていて気持ち良いエンタメです。 聖人気取りヒロインの自己満は少しイラッと、 緊迫時でも終始下ネタ気味のジョーク多様な主人公もキャラとして見所なのでしょうが、ジョークに馴染みのない日本人にはやり過ぎ感が否めない感はありましたが。

  • drm********

    2.0

    ある意味SF

    2022年117本目 この前に『刑事物語』を観たので。 まあスノーの軽口はよしとして… 娘にまでそれをさせたら全体が軽くなりすぎるというか、緊迫感が…。 敵が500いるせいでダイハードのような多勢に無勢が見えにくく、そこの面白さは感じられなかった。 そとそも敵も人を殺しまくるわりには恐怖感がなく、ま、演出のせいでもあるが、アランリックマンは偉大だったな、と。 しかし、あまりに無謀な計画すぎてリアリティがなさすぎるなぁ。 だからイマイチ物語に入っていけなかった。 キム、『96時間』に引き続き、人質役、ご苦労さまです。

  • SN

    2.0

    ネタバレ感情移入難しい。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ウーキー

    2.0

    登場人物全員IQ50

    めっちゃイライラする映画 設定は面白いのに、 主人公が延々とジョークを言う、人が簡単に殺される、色々すぐバレる、観ていて敵味方にたいして『なぜそうする』という疑問ばかりが浮かぶ 小学生が考えたアイディアを技術力のある素晴らしいスタッフが作り上げた映画 限界で序盤しか観れなかった テンポよくアホな事が起きてマジでイライラしました

  • muk********

    2.0

    刑務所の囚人達に対する人体実験が横行

    いいじゃないか人類のお役に立てて。 なぜなら後で解放された囚人どもが かなりの胸糞であることでも分かる通り。 そこに温室育ちのお嬢ちゃんがお節介を 焼きに乗り込んできて刑務所は最悪の 結末を迎える。 感動など削ぎ落すこのお嬢ちゃんの 身勝手な行動により職員が皆殺しになる。 コールドスリーブによる副作用で アタオカになってる囚人が劇中に1人 しかいないのも謎設定だったがマァいい。 ラスト、主演男優とイカレたお嬢ちゃんの 下品なトークでゲハゲハ笑いエンドロール。 総評:オシャレな映画っすねー(棒)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ロックアウト

原題
LOCKOUT

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日