2012年10月20日公開

FASTEST

FASTEST

1102012年10月20日公開
FASTEST
3.8

/ 22

18%
55%
23%
0%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

史上最強のライダーと称されるヴァレンティーノ・ロッシ、その高い壁に立ち向かう若手のホルへ・ロレンソ、ケーシー・ストーナーなど、MotoGPで活躍する彼らは危険と隣り合わせのレースでいかにして記録を打ち立てるのか。本人はもちろん、家族やスタッフ、記者へのインタビューから、「MotoGP」で戦う男たちの真実に迫る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(2件)

かっこいい25.0%勇敢25.0%泣ける25.0%楽しい25.0%

  • 半澤洋志(ロッシ)

    4.0

    半澤洋志(ロッシ)感動!ロッシかっこいい!

    ロッシがかっこいい!! 半澤洋志、男泣きしました。 史上最強のライダー、バレンティーノ・ロッシ。 全盛期のロッシを主役に、 モーターサイクル、ロードレース世界最高峰のMotoGPのドキュメンタリー映画です。 ロードレースに詳しくない人も、 そのスピード感や圧倒的なロッシの活躍に心躍ります。 映像だけでも十分見ごたえのある映画です。

  • ymo********

    1.0

    ファステストは誰だ!

    バイクのロードレース世界選手権「MotoGP」で競うライダーたちのドキュメンタリー作品です。 物語は、「MotoGP」で王者として君臨するヴァレンティーノ・ロッシを中心に最速を目指す男達を追います。 ”最速は誰だ” ”どうせなら一緒にクラッシュするつもりで” ”勝負の行方は?” ”時速320キロの激しい競り合い” ”命の限り走る” ”すごく怖いね” ”恐怖心は乗り越えるしかない” ”全てチームが微妙なバランスを探っている” ”極めてミスが少ないものがチャンピオンになれる” ”でもトップは交代するものだ” ”多くのものは去っていく” ”永遠の王者はいない” ”コースの上ではマシンと一体になって楽しむ” ”楽しむのが先で勝つのはその後で良い” ”彼が走ると世界が変わるの” レースの厳しさ、それを乗り越える肉体力と精神力、それを支えるチーム、そして世代交代に勝負以上に大切なレースを楽しむ心・・・。 伝えたいことは沢山あるようです。 しかしながら、スピード感溢れる映像には魅力はあるものの細切れの映像とインタビューでの構成は纏まりがなくテーマがはっきりしないのみならず前後する時間軸は「MotoGP」に詳しくない人にはついて行けません。 ”ファステストは誰だ!” と煽りクラッシュシーンなどをやたらと連発しますがドキュメンタリー作品としての軸がないために煩わしさのみが目立ちます。これならば、レースの名シーンを集めたDVDのほうが楽しめます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
FASTEST

原題
FASTEST

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日