ウォー・オブ・ザ・デッド
2.1

/ 8

0%
13%
25%
25%
38%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

笑える50.0%楽しい50.0%

  • ポンデッド

    4.0

    個人的に好き

    チープなゾンビ映画ですが、良かったです。 この時期のマイナーゾンビ映画の中では楽しめた部類です。

  • yap********

    2.0

    ゾンビは楽しめない

    どれがゾンビか人間なのか見分けつきにくくゾンビファンとしてはゾンビ映画を楽しめるものではなかった。当時の軍事ファンにはいいかもね。

  • moc********

    3.0

    戦争アクション色の強いゾンビ映画

    第二次大戦時、アメリカとフィンランドの連合部隊がドイツ軍の要塞を攻撃。しかし撤退する彼らの前に現れたのは死亡したはずの敵兵たちだった…というストーリー。 アルバトロス配給のゾンビ版猿の惑星と同じタイトルですが、こちらはナチスゾンビと米軍とフィンランド軍の混合部隊が激戦を繰り広げるホラーアクションです。 構想5年、リトアニア映画史上最高予算の作品だそうですが、見た感じはB級アクションという感じです。 登場するゾンビは走ったり跳んだりして襲ってきます。そんなゾンビと小銃や肉弾戦で戦います。 B級アクションとしては中だるみもなく常に襲ってくる敵と戦うので飽きずに見れます。爆発シーンや銃撃戦などのシーンもできがイイですね。 難点としては暗いシーンが多いので見辛いです。役者陣も華が無く、キャラ立ちも甘いですね。キャラの中では肉弾戦でゾンビと戦うロシア兵のコーリャが良かったですね。 後半の地下研究所からの脱出シーンは敵兵との銃撃戦や雪崩込んでくるゾンビと戦い、掻い潜りながらの脱出などかなり盛り上がります。ゾンビになった大尉とのタイマンでの殴り合いもアツくていいです。 全体的にアクションに重点を置いているのでホラー色は薄く、ホラー目当てに見ると物足りないと思います。 B級サバイバル・アクションとしてはそれなりに楽しめる作品だと思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ウォー・オブ・ザ・デッド

原題
WAR OF THE DEAD

上映時間

製作国
アメリカ/リトアニア/イタリア

製作年度

公開日
-