チャップリンの駆落

A JITNEY ELOPEMENT

-
チャップリンの駆落
3.4

/ 7

14%
14%
71%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(4件)

コミカル25.0%楽しい25.0%笑える16.7%かっこいい8.3%パニック8.3%

  • JUNJUN

    4.0

    感想

    まさに喜劇役者。素晴らしいチャップリンが、この短い時間の中で表現されています。周りをかためる脇役のキャストも素晴らしい。

  • 柚子

    3.0

    何のこっちゃで、めでたし、めでたし

    吹き替え版を、初鑑賞 ラストのナレーション 「なんのこっちゃで、めでたし、めでたし」 あまりにも的を得ていて、最後にクスッと笑えた(^-^; まさに、なんのこっちゃ、だった(笑) チャップリンの短編のドタバタは、滑って転んで、笑いを取るパターンゆえに、今見て、面白いかは微妙な所 チャーリーは、エドナ嬢と結婚したいが、貧乏伯爵が金持ち令嬢であるエドナ嬢を狙う 爵位が欲しい?エドナ嬢の父親や、警官らを振り切る時の、カーチェイスは見もの! ずっこけながら、ただ逃げるだけの物語(^-^; 1915年当時の、リアルな映像を見るだけでも、価値あり♡ どうでもいいことだが、どう見ても、風車に見えるのに、ナレーションで、水車、水車と連呼するので、???となった(^-^; 当時はああいうのを、水車というのであれば、無知なわたくし、お許しを<(_ _)>

  • qaz********

    5.0

    チャップリンの真髄!

    私は90年代にEテレで不定期にやっていた短編集で見ました。 チャーリーは令嬢のエドナと恋仲です。ところが父親は断固反対でレオ・ホワイトの変な軽薄で怪しい伯爵と付き合わせようと企みます。伯爵が嫌なエドナはチャーリーになりすまして貰おうと企みチャーリーは行っますがいつもの如く失敗ばかり。ところが本物が来てあっけなくジ・エンド。チャーリーは叩き出されます。 彼は伯爵とエドナのデートに乱入し争ってエドナをかっさらって逃亡します。 怒り心頭の父親と伯爵は激しく追いかけます。小太りの漫画的な警官もなぎ倒して、伯爵の車を強奪します。怒り狂った3人は青年を突き飛ばして車を同じく強奪します。たちまち始まるカーチェイス。3人は怒り顔で拳を振り上げチャーリーを激しく指さすのが面白いです。途中でギミックとして警官が道に落下する王道パターンもやります。やがてチャーリーはバックで3人の車を海へ落下させます。 コスミックの書店DVD-BOX「爆笑コメデイ劇場」で「チャップリンの役者」と一緒に収録されています。また、見たいです!

  • hea********

    3.0

    なりすましチャップリン

    恋人の婚約者のふりをするチャップリン。 乗用車の元祖T型フォードが見れたのが嬉しい。 こんな時代でもカーチェイスなんて撮れるんですね。 最後は珍しくハッピーエンドです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
チャップリンの駆落

原題
A JITNEY ELOPEMENT

上映時間
-

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル