よく知りもしないくせに

LIKE YOU KNOW IT ALL

126
よく知りもしないくせに
3.1

/ 30

7%
40%
27%
7%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(5件)

知的50.0%不思議25.0%ロマンチック25.0%

  • ☆希望の星☆

    3.0

    あのホン・サンス監督の作品です

    韓国映画界ではかなり 衝撃的なキム・ミニとの不倫 愛についてのなにか卓見でも聞けるかと観た 観終わって韓国映画のどれとも違うが(その意味では個性的) 海外のフランスかイタリアの映画のどれかに雰囲気が激似 どこかで見たことがあるとなってしまう ストーリーも近所の奥さんたちの噂話的な メリハリが利かないし驚かないもの どこか雰囲気の良い映画を韓国人は求めている? 俳優たちはみな若く美しい キム・テウ ユ・ジュンサン コ・ヒョンジュン ☆3(ギリギリ)

  • jsr********

    5.0

    お見事!

    「人間性と獣性の間」で宙ぶらりん状態の主人公が出会う人達から一方的に詰られ、酒を呑まされ、ふらふらな状態で己の職務も果たせず、愛する男になることを望むが叶わず、最後はキメ台詞を取られて主役の座まで奪われ、気●ピエロのように海への→パンで終わる。 お見事!

  • ********

    4.0

    人間性と獣性の間で。

    2009年。ホン・サンス監督。それなりに名の通った映画監督の男が、映画祭と大学での講演のために訪れた二か所でまきおこす恋愛喜劇。韓国のタテ社会と男尊女卑を前提に、理想的な生き方と肉欲的・利己的な生き方の間で揺れる男をユーモラスに描いている。 「間」を強調するために、「あれかこれか」の二極が極端に描かれている。肉欲的・利己的な生き方を提示するために、仲の良い後輩の奥さんを後輩が寝ている家で襲ったり。「ドラマがあるわけでもなく、美しい場面があるわけでもない」「体系を描くのではなく、具体的なエピソードの過程を描きたい」と主人公の映画監督が自作を説明すると、学生から「映画監督ではなく哲学者みたい」と茶々が入るが、この映画自体にも「理に落ちる」面がないわけではない。しかし、男女の仲は周囲にはわかりえない、ということだけはよく伝わってきます。

  • neh********

    4.0

    ネタバレ翻弄され続ける男監督

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ken********

    5.0

    有名映画監督が軽んじられてる感がいい

    一応有名監督な主人公が、有名と言われている割には、軽んじられてる感じがいい。 あの性格ではしょうがないように思うけど。 学校で、後輩に映画の批判されて向きになってる姿もおもしろい。 超有名じゃないと映画監督なんて、こんなものなのかね。 軽妙な会話がおもしろかったよ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
よく知りもしないくせに

原題
LIKE YOU KNOW IT ALL

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日
-