2012年12月1日公開

ボーンズ・ブリゲード

BONES BRIGADE: AN AUTOBIOGRAPHY

1112012年12月1日公開
ボーンズ・ブリゲード
4.3

/ 4

50%
25%
25%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)


  • モナリザパーキング

    3.0

    スケボーの技と流れと歴史が魅力

    ボーンズブリゲート 1980年代からのスケートボードの猛者達が、スケートボードから学んだ人生を、過去の映像を混ぜながらドキュメントタッチで語っていく。 星3 神技の数々で飽きずに鑑賞! スケボーから自分を見つける人生が素晴らしい。やんちゃでも、好きな事を続けていれば必ず自分が成長し次の試練がやってくる。上には上を求め、時にはプレッシャーに潰れそうになったりする、一人一人の話が良かった。 スケボーはできないが、神技は、素人目にも凄さを感じた。新技を次々に開発していく姿は、クラシックバレーやオリンピックの一流の選手を連想した。 この監督のサーフィンドキュメントのライディングジャイアンツも良かったです。

  • mit********

    5.0

    ただのドキュメンタリーではない!

    スケートボードに関わる人もそうでない人も楽しめる作品でした。登場人物の苦悩や葛藤が知る事が出来、当時の繁栄を振り返っても違う角度で見れる気がします。 80年代は様々なカルチャーが生まれましたが、その過程は一人だけで作り上げられたものではなく、色んな要因が重なり、互いの協力が必要であり、思い合っていれば時を経ても良い関係になれると言う素晴らしさがありました。 是非、当時のプロモーションビデオも見てもらいたいです。

  • run********

    5.0

    感動のドキュメント

    ”ボーンズ・ブリゲード”メンバーの栄光だけでなく、挫折、苦悩がしっかりと映し出される。最後にはうるっとくるものがあった。自身もプロスケーターでサーファーであり、『DOGTOWN&Z-BOYZ』や『ライディングジャイアンツ』など横乗り系のドキュメンタリーを監督し、”ボーンズ・ブリゲード”を牽引してきたステイシー・ペラルタが監督しただけあって、スケーターは大満足の内容であり、しっかりとしたドキュメンタリー映画に仕上がっている。

1 ページ/1 ページ中