2013年1月12日公開

LOOPER/ルーパー

LOOPER

PG121182013年1月12日公開
LOOPER/ルーパー
3.3

/ 2,002

9%
30%
42%
13%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは、何と30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった。ジョーは、未来の自分の殺害をためらい逃がしてしまうが、その後未来の自分から、やって来た理由を明かされ……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(565件)

切ない13.2%不思議10.7%かっこいい9.2%勇敢8.8%不気味7.0%

  • waka

    3.0

    今から10年前の作品。

    2022/06/29(水)WOWOWプライムにて吹替で鑑賞。 いつものごとくブルース・ウィルスのやっつけ仕事かと思ったが2012年度作品でバリバリの時だったのでチョット嬉しい。 色々な映画の面白要素が入っていていいがちょっとツッコミ所多くない?バイクは宙を飛んでるのに銃がレッドホークだしココは光線銃でしょ。 あとオチで笑ってしまった。余りにもベタなんで。小学生かよ! でもイイ時間つぶしにはなった。

  • rai********

    3.0

    ネタバレシドがせつなくてかわいい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nor********

    4.0

    設定が独創的でした

    設定が独創的で私は楽しめました。 少し展開は遅めでしたが。

  • cha********

    4.0

    コミカル・タッチではなかったが、良かった。

    ちょうど今、ロシアがウクライナに侵攻して多くの人が犠牲になっている。こういう状況だと、シリアスな戦記物などは観る気になれず、いつも行くTsutayaではコメディー等のDVDを借りている。 今回も、「現在の自分が、30年後の自分自身を殺す羽目になる」という設定から、コミカル・タッチの映画だろうと思って借りたのだが ・・・ 。結果は、意に反して(笑)シリアスなものだった。 とはいえ、それなりにストーリーは練られており、また感動的でもあった。こういう、タイム・ループものの作品は、だいたい、「結局は過去を変えられない」という結末になる場合が多いが、この映画は、変えてしまう。現在の主人公から見れば、それは「過去の改変」ではなく、「未来に向けての選択」だから、OKということなのだろうか。 なんだか、「変わらなかった未来」と「変わった未来」のパラレル・ワールドが出現しそうな気もするが ・・・ 。ともあれ、頭を使わせる、けっこう面白い作品であった。

  • das********

    3.0

    ネタバレ面白い

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
LOOPER/ルーパー

原題
LOOPER

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル