2013年2月8日公開

ゴーストライダー2

GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE

952013年2月8日公開
ゴーストライダー2
2.7

/ 483

6%
12%
38%
28%
16%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

父の命と引き換えに悪魔と契約を交わし、復讐(ふくしゅう)の精霊、ゴーストライダーとなったジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。ある日、ひっそりと暮らしていたジョニーのもとに僧侶のモロー(イドリス・エルバ)が訪れてきて、悪魔ロアーク(キアラン・ハインズ)が取りつこうと狙う少年をロアークの魔の手から守ってほしいと頼まれる。少年の体に取りつけば、世界を支配するほどの強大な力となってしまうことを知ったジョニーは……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(140件)

かっこいい16.0%不気味12.5%勇敢9.7%笑える9.4%コミカル8.7%

  • 風よ吹け

    4.0

    前作と共通なのはニコラス・ケイジだけ

    続編といえるのかどうかすら、怪しい感じの第二作。主演のニコラス・ケイジが残ったこと以外は、ほぼ別作品といえるんじゃないでしょうか。ピーター・フォンダの悪魔すらもういなかった、ぐらいのいきおいなので。 でも、エンディングまで、テンポよく見せたと思います。自分でコントロールできなかった魔物との新しい関係を獲得する、というカタルシスがあって、少年とのからみが、「ターミネーター2」的でもありました。

  • kat********

    5.0

    このシリーズ好き!

    一作目そのままの雰囲気です。 このシリーズ好きです。 不条理だと言われればそれまでですがマーベルだしね。 楽しみましょ~♪ アクション好きな人、ど~ぞ~

  • とし

    2.0

    地獄の炎で悪を滅ぼせ

    2021年3月6日 映画 #ゴーストライダー2 (2012年)鑑賞 wiki情報によると、前作と今作は主演が #ニコラス・ケイジ であること以外は関連性はほぼないとのことらしい 確かに、前作では悪魔の名前はメフィストだったのに、今作ではロアークになってた 個性が失われた続編の見本のような作品でした

  • 名無しの権兵衛

    3.0

    面白かった

    アベンジャーズに加えてほしい

  • しおびしきゅう

    3.0

    天使と悪魔!

    『午後のロードショー』で鑑賞! 3年前の、録画! 2日連続ゴーストライダーで! 1を観て、続けて本作を観た! 全然違う! 続きのようで続きじゃない! ゴーストライダーは、同じニコラス・ケイジだけど! 契約した悪魔も、メフィストからロアークに変わってるし! 契約のときの状況も、全然違うし! ゴーストライダーの力を使って、いつかメフィストをやっつけるって言って終わったのに、その力を抑えつけて、なくしたがってるし! って訳で、オイラは考えを改めた! いくら1を引きずって、違う違うと思いながら観たって、たぶん違うものとして作られた、1の続きである続編として作られたものではないのだろうから、こっちで勝手にそう思って観てたって、楽しめないもんね! 変わってしまった設定は、ちゃんと説明してくれているから、それを受け入れて、1のことは忘れて、観ることにしたら、いいんじゃない?! そう、面白かったよ! そして、悪魔の手先、ゴーストライダーは、天使になった! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ゴーストライダー2

原題
GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日